【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

時報用デッキ「人地共鳴」

周布さん時報に参加した報告その1ですお( ^ω^)

----------------------------------------
<デッキ構成>

呉R文鴦 呉SR蛮勇孫策 呉R呂蒙 呉C孫静 呉R魯粛
軍師 呉SR周姫 Lv.4 軍師 呉R諸葛瑾 Lv.1
*時報ルールによる制限=麻痺矢系、剛弓系、メイン以外の号令不可。
*今回のメイン号令=人地共鳴。

<デッキコンセプト>
■人地共鳴
・士気12から溜め文鴦でラインを上げ、人地共鳴で押し込む。
・攻めに失敗したら、蛮勇だけでも下げて守る。
・軍師は基本的に再起。もう1枚は転進再起で良かったと思う。

■このデッキの弱点
・カードが1枚でも撤退していると機能しない。

<2011/10/23のプレイ履歴【3戦1勝2敗0分】>
14:08 VS 全国演習戦 ○勝利 67.9vs44.4
丞相 証27 称号:快進撃師範
呉UC韓当 呉SR小喬 呉SR小虎 呉R谷利 呉UC張昭 呉R呉国太 防柵再建
*谷利を2回打ってきたので蛮勇で柵の裏側に回りこみつつ抑えて勝利。

14:17 VS 全国演習戦 ×敗北 59.1vs100.0
覇者 証32 称号:蜀Master
群R呂布 群R呼廚泉 呉R文鴦 呉R呂蒙 知略昇陣
*知略昇陣→呂蒙→呂布で切る。ボコボコにされて敗北。

14:26 VS 【ケ―スケ】 全国演習戦 ×敗北 0.0vs100.0 時報マッチ
覇王 証51 称号:玉璽使い☆☆
群C胡車児 群UC董白 群UC公孫サン 群R於夫羅 群UCホウ徳 完殺抑陣
*で、でたー覇王様だー!
 圧倒的なスキル差に泣いた。
 きっちり白馬陣で攻めてくる姿勢がカッコイイ。
 蛮勇打つ→完殺陣→復活まで60c→絶望。
 ホント上手かったです。
 ちなみに、周布さん生放送で、この情けない負け試合が流されました!(・ω<)てへぺろ


<使用した感想>
・弓槍は添えるだけ。
・崩射とか槍撃とか無かった。
・ぶっちゃけ蛮勇しか打ってない不具合。
・生放送での周布さん曰く「ぶら樽さん、完全にケニア使いの動きだ(笑)」
*訳注:騎馬しか動いてない、という意味です。
・結論:5枚とか無理。


☆今日のニコニコぷん

■テラフガシP
キテマスヨー!!(*‘ω‘ *)
いやー、あっちの世界のもやしは気が荒いですなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する