【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

au携帯の無駄な支払い

色々と調べた所、au携帯電話に支払っていた3つの無駄を確認。

------------------------------------------------------------
<無駄その1:フルサポートコース>
昨日の記事。
24ヶ月を超えて、41ヶ月分を支払ってしまった・・・。

<無駄その2:ダブル定額スーパーライト>
CDMA1だと、EZWINだけでいいんだけど、なんだろうこれ。
そもそも携帯でネットなんてほとんど使わないですしおすし。
更にはこれに入っていると「無料通話分が通信料として引かれない」という罠もある様子。
早急に解約。

au専用 ダブル定額スーパーライト/ライト比較 節約ワザ | Refuge -
http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-664.html

こちらは最初はダブル定額ライトで月額1050円×20ヶ月、
途中から390円×21ヶ月ということで、約30000円ほどを無駄に払っています。

2年ほど前に携帯の買い替えを検討していましたが、この時点でなぜ気付かなかったのか。
ダブル定額スーパーライトの罠に……情弱乙(´・ω・`)

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 携帯の買い換え検討 -
http://aabel.blog97.fc2.com/blog-entry-1018.html

<無駄その3:安心ケータイサポート:月額300円>
明らかに不要。
どうもネットからでは解約できないっぽい。
ググッてみたら、直接電話して解約しないとダメみたい。

安心ケータイサポートの解約完了ー au:gomagoma PC/自転車ブログ:So-net blog -
http://goma514.blog.so-net.ne.jp/2010-02-10

電話したら、解約と合わせて電池を送るように手続きしてくれました。
( ;∀;) イイハナシダナー

いやまあ300円×41ヶ月=12300円を支払っていたわけでして、ええ。
無念なり。

<現在>
mitui.jpg
先のフルサポートコースの無駄な支払いと合わせて、
6万円は無駄に支払ってましたね……(;´∀`)

こういった無駄を色々と解約して、現在は
「シンプルコースSS(980円)+EZWIN(315円)」のみ。
すっきりですお!( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

■開拓流行れP
もう来たのか!早い!これで勝つる!(*‘ω‘ *)
「このどら焼きは出来損ないだ。食べられないよ」
とコメしようとしたら、すでにコメされていた(リアル話)
他のメンツの日常RPも先に繋がりそうな内容だし、
今後にも大いに期待ですお!( ^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する