【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

アニマス9話のアレ

ただの独り言ですお(;^ω^)

-------------------------------------------
MOUNT.F-11
http://members.jcom.home.ne.jp/mtfeather/index2.html
羽山淳一氏

Worksより引用
> アイドルマスター
> #9原画。冷蔵庫を開けて、亜美、真美が見栄を切るあたり22カット。
> 性格の見えてこないキャラクターは、描いてても全然面白くなかった。
> よくわからないから感情移入もできないわけで、
> テンションは低空飛行のまま何の感慨もなく終了。
> 山内さんがらみでなんとなく引き受けてしまった仕事だったのだけど……人気あるの?これ?
> あるのかー……わからん。

プロってのはどんなにつまらないことでもやらなきゃならない。
アマなら好きな事だけを好きなだけ時間をかけてやれるけど、プロはそうはいかない。
仕事だから。それで金もらってるから。納期を守る等の責任がある。

アニメ関係じゃないけど、自分も似たような状況で仕事をしている。
だから、羽山氏の言っている事と気持ちはわかる。

プロってさ、作業として、必要な事をこなすのみなんだよね。
そこに好きとか嫌いとか、そういった不確定な要素は必要としていない。
システムとして、歯車として動く。
末端の人間になればなるほど、その傾向は顕著になる。

しかし、クオリティの高い作品というのは・・・とか語り始めると長くなるので割愛。

羽山氏は、プロとして、依頼された仕事をこなした。それだけの話。


ただ、アニマス好きな一ファンとしては、「残念」と思う次第。


☆今日のニコニコぷん

完全にウメヌキ純愛話だこれ!(; ・`д・´)


ボタンを押す音を聞いて……とか意味分からん(;´∀`)


ふ~ど話<ウメ話だった(リアル話
ヌキさんもプロに…っていう意見もあるけど、アマだからこそ
好きなゲームだけに没頭出来るっていう面もある。
プロになると、嫌な事でもやらなきゃならなくなるから、難しいね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する