【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

トラックボール その2

価格.com - ロジクール Wireless Trackball M570 [シルバー] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000154207/

使って少し経ったので、使用感について。

--------------------------------------------
<使用感想の変化>
○良い所
 →特に変わらない。そのまま。

×悪い所
・マウス自体を動かす必要が無い事への違和感
 無意識のうちに、マウスを持ち上げてしまう。
 この体に染み付いた常識を覆すまでに、時間がかかる。
 →これは完全に消えた。
  むしろマウスを持ち上げる事に、違和感を感じるように変化。

・でかい
 進むボタンをまともに押せない。
 マウスの持ち方を変えれば押せるけど、そうすると通常の操作がおぼつかない。
 →これはそのまま。
  やはりデカイので扱いにくい。

・線をまっすぐ引けない
 グニャグニャになるため、マウスジェスチャーをしづらい。
 カーソルの微調整がうまくいかない。
 →多少はマシになったけど、やはりグニャっとなる。


<結論>
操作に慣れれば、良い品だと思う。
ただ、もう少し小さく作って欲しい。


☆今日のニコニコぷん

■ハリアーP
キャーハリアーPサーン!!(*‘ω‘ *)
というわけで中編。765プロのPV撮影開始!
亜美真美たちが作るPVは、いったいどうなってしまうのかっ!
・・・あれ、普通にこれで終わっても問題なくね?(; ゚Д゚)
後編がどうなるのか、まったく見当がつかないであるな^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する