【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

どちかというと正反対

むむむ。

----------------------------------------
ニコマスが好きです 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/ウェブリブログ
http://shyounen-p.at.webry.info/201008/article_1.html

少年Pの記事が興味深かったので、引用しつつ感想をφ(`д´)メモメモ...


> 動画を作るときは、素材として丁寧に使わせてもらおうと努めてますが、
> アイドルに対して特段の思い入れはたぶんありません。
アイドルが大好きだから作れるし、動画を作ったらもっと好きになる
わたぶら樽さんに隙は無かった( ー`дー´)キリッ

> 私はせっかく作った動画をたくさんの方々に見て欲しいと思ってます。
> 「自分の好きなように作ってるからいいや」などとは思いません。
うほっ。わたぶら樽さんとは正反対ですお(;^ω^)


> 「ひょっとして、こういうことを思っているのは自分だけなのか」と思いました。
著名な方で似た考えの方がいます。山本弘さんです。
彼の場合「ニコマスは大好きだがアイマスに興味は無い」ですから、少し違いますか。
山本弘のSF秘密基地BLOG:ニコマスはアイマスではない
http://hirorin.otaden.jp/e5544.html

ニコマスには、色んなPがいるわけですよ。
「アイマスが大好きでライブとか毎回行ってグッズも買い込むP」
「ゲームは苦手で未プレイだけどドラマCDや楽曲は全部買ってるP」
「アニマスでニコマスPデビューしたP」
「ニコマス以外でアイマスを知らないP」
「アイマス知らないけどニコマスデビューしたP」

わたぶら樽さんは基本的にWelcome体質です。
本作を未プレイだからとか、そんな事で否定したりはしません。
ただ「彼女たちを大切にして欲しい」と願うのみであります。


> 「アイドルを使わなくても作品として成り立つのではないか」と感じました。
ニコマスって、大半の作品がそうな気もしますねぇ。
ただ「可愛いアイドルたちがやっているから良いんじゃないか!」って話です。

> 「超絶な映像技術やアイマスに対する特別な思い入れがない私には、
> ニコマス界での居場所はない」と感じました。
居場所なんてものは、あるとかないとか、そういうものではありません。
自分で作るものです。自分から飛び込むものです。
ニコマスに感じる壁ってのは、ニコマス側が作ってるんじゃなく、
自分自身が勝手に作っているだけのものなのです。

> やっぱりニコマスが好きなのです。
いいじゃないですか、それだけで。
バッチコ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━イ!! ですよ。

> せめてもう1本だけ。
まあ1年前の記事の上に、その後も何事も無かったかのように
1本どころかモリモリと作品を作られているんですけどね!( ゚д゚ )クワッ


☆今日のニコニコぷん

■カマトロP
キャーカマトロPサーン!!(*‘ω‘ *)
遂に最終回であるか・・・全話見てきたわたぶら樽さんは感慨深いのであった。
「感動のラスト」タグ、至極納得であるな^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する