【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

謙虚

憧れちゃうなー。

---------------------------------------------
松下幸之助さんの言葉に
「他人はすべて自分よりもアカンと思うよりも、
 他人は自分よりエライのだ、自分にないものをもっているのだ、
 と思うほうが結局はトクである。」
というものがあります。

相手の力量を、引いては相手そのものを素直に受け入れる。
人として生きる上で、物凄く大切なことだと思います。

「自分はまだまだ未熟ですから」

礼節をわきまえ、己の立場や力量に驕ること無く、己を律すること。
己に確固たる芯を持ちながらも、相手に対して敬意と感謝を忘れないこと。


人はそれを「謙虚」と言います。


ニコマスで謙虚なPと言えば、個人的には腰痛PとタラPでしょうか。

腰痛P「ネームバリューの乏しい自分がやっても企画自体がぽしゃるので、
    もし本当にやるのなら糸冬Pが主催者になった方が良いと思います。」
ソース→http://youtsuup.blog5.fc2.com/blog-entry-571.html

タラP「うp主は(中略)才能の無さには確たる自信をもっています。」
*ぷよm@sのマイリスコメより引用。

思わずツッコミたくなるばかりの謙虚さですよ奥さん!(`ζ.´)<んま

傲慢や驕りから得られるものは、恥と失敗ぐらいのものです。
自分も謙虚でありたい、と思うわたぶら樽さんでした。


☆今日のニコニコぷん

■シロP
第五次ウソm@sまで、残り2ヶ月。

文章は書けるけど動画の作り方がわからないという方には、
こちらの生放送がオススメですよ、オススメ!
今回もウソm@sでニコマスデビューするPがたくさん・・・十分あるでぇ( ー`дー´)キリッ
ちなみにわたぶら樽さんは「動画は作れなくもないけど、面白い文章が書けない」という
致命的な致命傷がありまして無理でした(・ω<)てへぺろ

しかし見る専としては、視聴準備は万全ですぞー!(*‘ω‘ *)
いつも通り「一気見生放送で全て視聴→気に入った作品を三行紹介」という方針でございます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する