【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

トラックボール

買ってみますたお!( ^ω^)

--------------------------------------------
価格.com - ロジクール Wireless Trackball M570 [シルバー] 価格比較
logicool-wireless-trackball-m570.png
<使用感想>
○良い所
・マウスを持ち上げる必要がない
 普通のマウスでカーソルを移動させるには、マウス自体を動かす必要がある。
 稼働範囲が狭いので、持ち上げる必要も出てくる。
 しかしトラックボールはボールを親指で回すだけでカーソルが移動する。

・マウスパッドが不要
 センサーがないので、マウスパッドが要らない。


×悪い所
・マウス自体を動かす必要が無い事への違和感
 無意識のうちに、マウスを持ち上げてしまう。
 この体に染み付いた常識を覆すまでに、時間がかかる。

・でかい
 進むボタンをまともに押せない。
 マウスの持ち方を変えれば押せるけど、そうすると通常の操作がおぼつかない。

・線をまっすぐ引けない
 グニャグニャになるため、マウスジェスチャーをしづらい。
 カーソルの微調整がうまくいかない。


<結論>
無理に買い換えるほどのものでは無い。
ただ、マウスを持ち上げる必要がないというのは、右手の負担が減ったということで、
それ自体は良かったと思う。

デュアルモニタのような即効性はないけど、将来的にはいいもんではないかとは感じる。
暫く使い続けてみようと思う。


☆今日のニコニコぷん

■ストラビンスP
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ストラビンスPはん・・・あんた、なんちゅうもんを作ってくれはったんや・・・なんちゅうもんを・・・。
世界ふしぎ発見が終わったと思ったら、今度はこれですか!
MMDを用いての表現が凄くいい。
これは是非見るべき!(`・ω・´)シャキーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する