【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

小鳥さんdeきしめん 経緯

制作開始から投稿に至るまでの経緯について。

--------------------------------------------

時は「ニコマスおもすれー( ^ω^)」と言っていた、昨年1月にさかのぼります。


<初めに>
作ろうと思ったきっかけは、ブログに書かれていた一言でした。

2010.01.07 おしるこ屋 悪かったな。後ろにも俺は目があるんだ!!
> 私の作品の1番のアンチは私自身だと思えるほど、
> 私は自分の作品がつまらないと感じています。

(´ε`;)ウーン…。
理由は不明だけど、何やら落ち込んでおられるご様子。

ニコマス作品というものは、ニコマスPが己の想いを込めて創り上げた、愛の結晶。
自分の作ったニコマス作品の世界一のファンは自分。それが俺のジャスティスであります。

そもそも他人の俺が好きで面白いと思っているのに、
作ったニコマスP本人がアンチでつまらないと思っている・・・。
そんな話があっていいのだろうか。否! 断じて否!

これは何か、俺の「好きだ!」という想いを形にして示さなければならない( ゚д゚ )クワッ
そう思ったのであります。主コメに書いた通りです。
この想いは、後の春香さんマスターズにも繋がっています。


<きしめんMADになった経緯>
・小鳥さん好きなニコマスPに感謝の気持ちを贈る動画を作りたい!(制作意欲 限界突破)
 ニコマスには、色々な小鳥さんがいる。
 感謝という意味で作るなら、俺の好きなニコマスPの作品をできる限り選びたい!
 →どうやって?
  →きしめんMADだ!

   1人を愛するきしめんMADが、ニコ動にはたくさん上がっている。
   その小鳥さんバージョンで行くのがいいんじゃないかなーって。
   →できるの?
    →できるとかできないとかじゃない! やるんだ!

大体こんな感じです。
PRE7とPSE7が手元にありましたし、死ぬほど頑張れば
何とかなるんじゃないか、とは思ってました。


<きしめんMADの作り方を探す>
【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 ぶら樽的きしめんMADの作り方
細かいことはすでに書いているので割愛します。
ぶっちゃけ、作り方が書いてあるサイトには、たどり着けませんでした。
結局、自力で頑張ることになります。


<きしめんMAD制作開始>
【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 ぶら樽的きしめんMADの作り方
同じく、細かいことはすでに書いているので割愛します。

制作途中でリトバスOPパロという天啓が舞い降りたものの、
まず先にこちらを完成させるという流れになりました。


<絵と作品の選択>
基本的には「俺が好きな作品」であること。
それでいて「元のきしめんに近い構図の絵」を中心に選びました。


<サムネを選んだ理由>
俺が小鳥さんを好きになった最初のきっかけが、とりとめだからです。
「ノベマスって面白いんだなぁ」と最初に思ったのも、この作品です。
*証拠ログ:【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 ぶら樽的ニコマスオブザイヤー2009

また、あの画像(小鳥さんの妄想シーン)を選んだことにも、理由があります。
とりとめ第一話の、サムネの対として選びました。
真がツッコミを入れる直前ですね。


<9月9日、動画アップ>
正直な話、怖かったです。
もしニコマスPの皆様に怒られたら、削除しようと思っていました。
おかげさまで喜んで頂けたようでしたので、作って良かったと、ほっとした限りであります。


<最後に>
いやー、ニコマスって、本当に素晴らしいですね!(*‘ω‘ *)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する