【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

アニメ「アイドルマスター」感想 その4

ひたすらスクショを貼りまくるだけの、酷い駄記事。
アニマス第六話のネタバレが大量にあるので、閲覧注意ですお(;^ω^)

-----------------------------------------------
<第六話を見て思ったこと>
律子のPとしての成功と、プロデューサーのPとしての失敗の対比。

ていうか、未経験の新人がいきなり9人同時プロデュースとか無茶だろjk(;´Д`)
律子は3人、プロデューサーは9人。おかしくね?
まあ、人数配分の問題点は置いておくとして、他に気付いたことをちらほらと。

019_20110812125446.jpg
020_20110812125446.jpg
律子とプロデューサーの現時点での違い。
それは、アイドルたちに対する理解度。
このプロデューサーは、彼女たちについて、ほとんどわかっていない。
そこが今の律子との最大の違い。
そして、信頼関係の構築度合い。
上の絵のように、アイドルとPとの距離でも、その差が表現されている。

011_20110812125208.jpg
アニマスのプロデューサーは、ゲームを知らず初めてプレイした人や、
アニメで初めてアイマスを知った人の視点なんじゃないかと思う。

知っている人たちが「何だよこのP無能だな」と言うのは違うんじゃないかね。
何も知らなければそうなるし、9人同時プロデュースという問題もある。
でも大丈夫。こういった失敗は経験として蓄積され、必ず後に繋がる。

作っている錦織監督自身は、真・アイドルマスターだからね。
安心していいと思うよ!


<お話のネタバレバリバリなスクショペタペタ感想箇条書き>
第六話は竜宮小町デビューのお話。
001_20110812125058.jpg
あずささんが髪を切った理由が、ついに明かされる…っ!!
あずささん…(;´∀`)あなたまだ21歳でしょ…。小鳥さんにあやまっテ!

002_20110812125058.jpg
竜宮小町にこの3人を選んだ理由…そうだったのか!Σ(゚д゚lll)
ごめんね! 「MEGARE!!的なアレ」で決まった事だと勘違いしてた!
ぶら樽ったら、なんたる大間違いを……(ノ∀`)ハズカシー

003_20110812125057.jpg
春香さん可愛い(*‘ω‘ *)
竜宮小町の命名の由来について語られたシーンだけど、
確かにそれなら伊織より春香さんの方が合ってるんじゃねーの!?

004_20110812125057.jpg
小鳥さん(スタッフ)の妄想(暴走)が止まらない件について。
次は冨樫先生(≒テラフガシP)風でおながいすます( ー`дー´)キリッ

005_20110812125056.jpg
真さん!?(; ・`д・´)

006_20110812125055.jpg
さすが春香さんやでぇ(*‘ω‘ *)

007_20110812125211.jpg
ペロッ、これは…みきりつフラグ!!

008_20110812125210.jpg
きた!メイン美希きた!これで勝つる!

009_20110812125209.jpg
さすが春香さんやでぇ(*‘ω‘ *)(2回目)

010_20110812125208.jpg
臥竜目覚める。

012_20110812125207.jpg
春香さんが可愛すぎてマジヤバイ(*‘ω‘ *)(2回目)
やはり春香さんは天使だな(本気)。
またそれか!ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!
いやいやもう天使という以外、他に例えようがないでしょマジで(*‘ω‘ *)

013_20110812125320.jpg
こんな素敵な女性が彼氏いない歴=年齢のわけがない。
同じ会社にこんな人がいたら100%惚れる自信がある( ー`дー´)キリッ

014_20110812125320.jpg
伊織さん!?(; ・`д・´)

015_20110812125319.jpg
キマシタワー!!(*‘ω‘ *)

016_20110812125318.jpg
キャーアズササーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あずささんのPがこのシーンで悶えまくったであろうことは、想像に難くない。

017_20110812125318.jpg
律っちゃんの笑顔マジ最高!!

018_20110812125317.jpg
これが765プロですよ奥さん(`ζ.´)<んま!
この絵1枚で全てを語ってますわ。


そして次回予告。
021_20110812131402.jpg
響の予告が全然予告になってない件について。
とりあえず絵で判断した所、やよいの家に伊織と響が遊びに行くお話だろうか?
やよいおりで(;゚∀゚)=3ムッハーな展開はもちろんのこと、
響がやよいの家族に対してどういう反応を見せるかが凄く楽しみであります(*‘ω‘ *)


☆今日のニコニコぷん

■chopper.P
キテマスヨー!!(*‘ω‘ *)
いやー開幕1分で2828が止まらないんですがどうしましょう奥さん(`ζ.´)<んま!
アニマスが始まる1時間前にうpられていたので速攻で見たわけですが、
そんな夜に見たら腹が減ってしょうがないという壮絶なトラップでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する