【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

素材

ただの独り言ですお(;^ω^)

------------------------------------------
なんといいましょうか。
どうもこう、自分は素材という言葉に違和感というか、
抵抗というか、嫌気を感じる時がありまして。

例えば765プロの背景。
これは素材。

例えばピンク色の四角いPNGファイル。
これも素材。

例えばアイドルたちの立ち絵。
これも素材。

例えばアニマス。
これも素材。

例えばニコマスPが作った作品。
これも素材。


(´ε`;)ウーン…。


765プロの背景やピンク色の四角いPNGファイルなど無機質なもの。
これは素材でいい。

アイドルたちの立ち絵とアニマスとニコマスPが作った作品。
これを素材と呼ぶのが嫌だ。


東方やボカロのキャラ絵も素材と呼ぶのが嫌なのか、
と考えると、別にそんなことはない。
ただ、作品を素材と呼ぶのは嫌だと感じる。


なんでかなーと考えたんですが、俺にとっては
「想いが宿ると素材じゃなくなる」
ということなんじゃないかなーという、
何となくの結論に達したりしました。


まあ、あくまで個人的な話ですお( ^ω^)



☆今日のニコニコぷん

■わたまきさんP
あずささん似過ぎでしょう!?(; ・`д・´)
ちょっとキング入ってる気もするけど。
長髪とか水とか色々おかしすぐるでしょう!?(褒め言葉)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する