FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

きっかけ

自分は何で戦国より三国志の方が好きなんだろうか。
ボカロや東方よりアイマスの方が好きなんだろうか。

---------------------------------------------------
やはり知識の含有量の差が大きいと思う。

戦国はゲームの信長の野望と太閤立志伝、
後は漫画で花の慶次と島左近ぐらいでしか、人物を知らない。

三国志は光栄三国志以外にも小説や各種漫画、Webでの情報も多く読んでいる。
三国志を深く知りたくなったきっかけは、ナムコの三国志だった。
ゲームが凄く面白くて、全く知らなかった武将について深く知りたくなったからだ。


翻ってアイマスの話。

ボカロや東方に比べてアイマスが好きなのは、やはり知識の含有量の差だと思う。

アケマスの時代、自分にとってアイマスは空気だった。
三国志大戦1をプレイする際、すぐ近くにアイマスの筐体があり、音楽が流れていた。
しかし、興味は全くなかった。何も知らなかったからだ。

それが今ではアイマスをプレイし、MAD動画まで作るようになっている。
架空戦記でアイマスに触れ、逆転裁判春香でアイマスを深く知りたくなり、今に至る。

好きになるには知識の含有が必要。
そして、知識を得ようとするには「知りたくなるきっかけ」っていうのが必要だと思う。

自分にとって、ともきPの逆転裁判春香がそうだったように、
今はアイマスを知らない人たちも、
何かしらのきっかけさえあれば、好きになってくれるんじゃないだろうか。

アニメでアイマスに触れた後、数ある素晴らしいニコマス作品が、
そのきっかけになってくれたら、嬉しいと思う。


まあ結局のところ何が言いたいのかというと、
ニコマスには素晴らしい作品がいっぱいあるので是非見てね!(*‘ω‘ *)
ってことですお( ^ω^)



☆今日のニコニコぷん

■ストラビンスP
ウソm@sでスタートしたこの作品も、ついにラスト。
素晴らしい作品を、ありがとうございました!(*‘ω‘ *)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する