【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

2011年上半期ニコマス20選 作品感想(1/5)

20選に選んだ各作品への感想Part1ですお!( ^ω^)

---------------------------------------------------------
・その1

■ダイアルアップP
昨年末に大好評の中、完結した雪ねぇの部屋の番外編。
MMDを用いて、その様子を表現。
台詞が1つもない、雪歩が驚いたり喜んだりしているだけの動画。
しかし今までの雪ねぇの部屋を見てきた人なら、何が行われているか、手に取るようにわかる。
元となっている「雪ねぇの部屋」は、数多のノベマス作品の中でも至高の一作なので、
未見の方は是非見て頂きたいです。

・その2

■ガルシアP
俺に新たな風を吹き込んだ一作。
卓越した文章力とシルエットによるミスディレクションが心地良い。
自分は地の文があるタイプのノベマスは苦手なんですが、
この作品はその部分が非常に読みやすい。
こう、体に「すっ」と、状況が入ってくる。
アイマスの物語が好きな方には、特にオススメです。

・その3

■テラフガシP
暗黒武術会×念能力×アイドルアルティメイト≒本作。
アイドル毎に設定された念能力は、アイドルの個性を具現化したもの。
能力名は、持ち歌から取られている。その和名も秀逸。
幽遊白書やHUNTER×HUNTERが好きな方なら、ドハマリ間違い無しです。

・その4

■ハリアーP
im@s架空戦記シリーズ史上、最も熱い作品の1つ。その最新話。
夏の暑さなど、この作品の熱さに比べれば、涼風に等しい。
ハリアーP曰く「作っていて面白くない」ということですが、
見ている側としては最高に面白いわけでして、続きが来たら
「ヒャッハー!」と叫びながらコメ消して見させて頂きます。


明日に続きますお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

御礼。

こんにちは。ガルシアと申します。
ご視聴及び20選への選出、ありがとうございます。
「地の文があるタイプのノベマスは苦手なんですが――」
というお言葉は、とても嬉しいです。
一応、私自身が物語を紡ぐ作者の立場ではありますが、
この作品は視聴してくれる方、コメント頂ける方、
ブログやツイッターなどで取り上げてくれる方に
「育てて頂いている」という感覚がとても強いです。
ムラもある、クセもあるお話ですが、
ぜひ、今しばらくお付き合い下さいませ!

ガルシアP | URL | 2011-07-14(Thu)18:28 [編集]


>ガルシアP様
キャーガルシアPサーン!!(*‘ω‘ *)

元々、本や小説をほとんど読まない人間なものでして、
読みこむタイプの文章に慣れていないのであります(ノ∀`)

ガルシアPの文章は、読むとその様子が
頭に映像としてすぐ浮かぶんですよね。
物を書くというのはこういうことなのか、と思います。

今後もバリバリ見させて頂きます(`・ω・´)シャキーン

ぶら樽 | URL | 2011-07-14(Thu)19:32 [編集]