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【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ボス妖怪戦闘力強化案

ガープス・百鬼夜翔のボスに、ちょっと手を加えるテイストですお( ^ω^)

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いわゆるひとつの「スパロボチック」な、お手軽ボス強化案。


「強化案1:追加HP」
ボス妖怪の追加HPの数値は「追加HP×PC人数」とする。
Ex:PC人数が5人の場合、ボス妖怪の追加HPが+100とすると、追加HPは5倍の+500。

「強化案2:行動回数」
ボス妖怪は「PC人数÷2(端数切り捨て)分の加速を得る」とする。
Ex:PC人数が5人の場合、5÷2=2.5。端数を切り捨てて、加速2レベルを得る。
  この場合、物理攻撃3回、受け&止め3回(格闘受けなら6回)まで使用可能。
  妖術は1ターンに1回のみ(加速のルールに準ずる)。

上記を実際にCP消費して追加した場合、必要CPは以下の通り。
・追加HP+400
 200CP(基準値)×70%(限定:妖怪時のみ)=140CP
・加速2レベル
 100CP(基準値)×200%(増強:2レベル)×70%(限定:妖怪時のみ)=140CP
合計=280CP

「追加:PC側の強化」
ボスを強化することでPCの死ぬ可能性が高くなるので、
未使用CPの使用回数をダメージ無効化に限り2回まで可能、に変更。


プレイ確認したわけではないので、実際にやってみたらどうなるかは不明。あくまで一案。
実際の所、戦闘を回避するもしくは戦闘しないシナリオの方が好きです(ノ∀`)


☆今日のニコニコぷん

■ぬこP
Σ(゚Д゚)スゲェ!!

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