【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ゆとりケニアで勝てない相手デッキのメモ その2

勝てない相手にどうやって勝つかを考え中φ(`д´)メモメモ...

--------------------------------------------------------
負けた要因を探り、そこから対処法を考え、次の勝利に繋ぐ。
勝率は、自分が戦ってどれくらい勝てたかの目安。

・八卦(勝率10%)
(敗戦理由)3枚掛けで先に攻めると100%負ける(リアル話)。
(対処案)前に出た夏侯惇が張飛と馬超を大喝で止める→その後ろから戦騎2枚掛けで突撃。

・推挙無双(勝率10%)、呂布ワラ(勝率20%)
(敗戦理由)無双を止めきれない。特に推挙無双は無理。
(対処案)序盤から中盤は必死で守る。
単発無双は大喝で止めて逃げる。相手にすると死ぬ。
推挙無双はある程度スルーしながら戦騎2枚掛け+城内突撃で守る。
終盤に大喝で無双呂布を止めて、突撃闘陣+戦騎2枚掛けでワンチャンを狙う。
兵力100%の無双呂布でも、闘陣+戦騎2枚掛けなら突撃1発で5割削る=2発で倒せる。

・大徳(勝率20%)
(敗戦理由)大徳で広がられて武力で押し込まれるだけで結構負ける。
号令の範囲が広い=大喝が使いにくい。
(対処案)とにかく相手に部隊を揃えさせないように、高いラインで大喝を使って潰していく。

・推挙グングン、教えグングン(勝率20%)
(敗戦理由)コンボを決められると、超武力で圧殺される。
(対処案)とにかくグダらせることを念頭に置く。
大喝で相手の部隊を揃えさせない等、コンボをさせないように立ちまわる。

・憂国盧植(勝率30%)
(敗戦理由)憂国すっぽり&計略を反計されて押し潰される。
(対処案)夏侯惇を前に出して、高いラインで大喝ですり潰す。
状況に応じて、国力消費のために反計させてもいい。
そこで反計されるか憂国戦計を打たれた場合、㌧を捨てて鬼神でカウンター。
対号令全般に言えることだが、とにかく相手を分断させる。
最大のネックは憂国でも反計でもなく決起孫堅。城内で守り切るしかない。


<周布さん生放送にて>
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54775274

「決起神速ならゆとりで勝てるオ?」
「ゆとりなら6枚全突余裕っすよ」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


☆今日のニコニコぷん

■ネギバットP
なつかしすぎですわー(*‘ω‘ *)
しかしこのゲームを知らない人のほうが多いんではなかろうか(リアル話)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する