【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

三国志大戦記 110616 全国対戦記録

大戦の全国出陣記録ですお( ^ω^)

------------------------------------------

デッキはいつものゆとりケニア。


<2011/06/16のプレイ履歴【21戦12勝9敗0分】>
13:57 全国対戦 ○勝利 72.6vs63.2
丞相 証26 1669勝2275敗
呉SR小虎 呉UC韓当 群C張梁 呉C呂範 呉R孫堅 群C程遠志 群R鄒 群R張角(太平要術)
*で、でたー武力7の人馬そもさんだー!
 いつも通りのゆとりダイブ(戦騎3枚掛け)で勝利。

14:06 全国対戦 ○勝利 67.9vs67.6
丞相 証22 198勝264敗
蜀R関銀屏 蜀SR黄忠 蜀C穆皇后 蜀R王悦 蜀R姜維 蜀C法正(再起興軍)
*穆皇后が舞ったらゆとりダイブいくよー^^
 と思ったら全く舞ってこず、黄忠→王悦コンボで死にかけた(リアル話)。

14:14 全国対戦 ○勝利 93.2vs0.0
丞相 証24 624勝820敗
群R高順 魏SR曹仁 群SR呂布 魏R程イク(集中増援)
*で、でたー真・ゆとりケニア(周布さん命名)だー!
 さすがに負ける気が全くしない。

14:24 全国対戦 ○勝利 60.6vs15.9
丞相 証23 292勝287敗
群C張梁 群C李カク&郭シ 呉R孫策 群R呂姫 呉UC張悌 群C成宜 群C陳宮(再起興軍)
*で、でたー蛮勇ワラだー!
 先日、周布さんから対策を聞いていたので早速実践。
「攻めてきた蛮勇孫策に対して士気を使わない&兵力を無駄に減らさずに守る」
「孫策が撤退している間に夏侯惇を城門につっこんで攻城を取る」
「張悌は無視して周りを倒す→戦騎2枚掛け」
 2孫策なので属性足りてないようで、超絶再起じゃなかった。
 蛮勇中に孫策が城門に攻城中の夏侯惇と一騎打ちを起こす。
 この一騎打ちに勝って城門入る&引継できてない→勝利は確定的に明らか。

14:33 全国対戦 ○勝利 100.0vs50.9
丞相 証22 352勝452敗
蜀LE馬超 蜀SR姜維 蜀SR諸葛亮 蜀R徐庶 蜀R馬謖(回復奮陣)
*で、でたーまただよ4枚八卦だー!
 挑発張飛じゃなくて麒麟児だったのが救い……でもない気もしないでもない。
 槍と馬がバラバラに出てきたので、大喝でひたすら潰していったら勝てた。

14:41 全国対戦 ×敗北 77.6vs92.9
司空 証15 195勝182敗
蜀R司馬徽 蜀SR張飛 蜀R関銀屏 蜀R馬謖 蜀R魏延 蜀SR黄月英(車輪閃攻)
*教えグングンマジ無理ゲー。
 推挙グングンよりはマシな気もするけど、対して変わらない無理さ加減。

17:53 全国対戦 ×敗北 47.1vs68.8
丞相 証24 908勝1009敗
蜀R関興 蜀R関銀屏 蜀UC張姫 蜀LE劉備 蜀R張苞 蜀C麋竺(再起興軍)
*大徳に勝てない……。
 次は戦騎3枚掛け→鬼神でやってみよう。

18:02 全国対戦 ×敗北 72.9vs85.3
丞相 証22 136勝99敗
魏SR司馬懿 魏SR曹仁 魏SRホウ娥 魏Rカク昭 魏R郭嘉(突撃闘陣)
*突撃精度の差が出て敗北。

18:11 全国対戦 ○勝利 80.0vs64.4
丞相 証21 123勝103敗
呉UC小喬 呉SR孫策 呉R周瑜 呉LE孫権 呉SR小虎 呉C張昭(知略昇陣)
*最後の攻めで関羽と曹仁を両端から攻めさせ、夏侯惇は城門付近をウロウロ。
 1枚しか焼かせないという形で動いたら勝てた。
 ようやく赤壁の対処が少しできた気がする。

18:25 全国対戦 ○勝利 53.8vs0.0
丞相 証21 134勝94敗
蜀R張飛 呉R大喬 蜀SR関羽 蜀UC馬良 蜀Rホウ統(鉄鎖連環)
*で、でたーダークサイトさんの英魂白眉デッキだー!
 周布さん放送でダークサイトさんの動画を見ていなければ即死だった……。
 必殺のゆとりダイブで勝利。

18:34 全国対戦 ×敗北 74.1vs84.1
司空 証15 1073勝955敗
魏Rホウ徳 魏UC楽進 魏R羊コ 魏SR張遼 魏R賈ク 魏R郭嘉(突撃闘陣)
*この戦績で司空ってことは、復帰勢ですかね。
 完全に技量負けでした。

18:43 全国対戦 ×敗北 6.5vs39.7
丞相 証22 450勝459敗
蜀R黄忠 蜀R劉備 蜀R趙雲 蜀R馬謖 蜀SR諸葛亮(七星祈祷)
*桃園打たれる→鬼神使う→挑発打たれる→刺さる→死ぬ。

18:53 全国対戦 ○勝利 88.5vs6.8
丞相 証21 148勝121敗
漢R張温 漢R袁紹 漢R孫堅 漢UC荀攸 漢R盧植 漢R蔡文姫(再起興軍)
*漢軍は割と苦手意識が無い。おっと反計と決起孫堅だけは勘弁な!
 反計があるので、先に夏侯惇を前に出しておいて後ろから曹仁2掛け。
 この2掛けで荀攸を潰して大喝でグダグダにするという作戦。
 相手が盧植にこだわったから勝てたけど、決起孫堅やられてたら負けてる。

19:01 全国対戦 ○勝利 96.8vs92.9
司空 証19 273勝331敗
魏SR張遼 魏R杜預 魏UC楽進 魏Rカク昭 魏R賈ク 魏R郭嘉(再起興軍)
*魏の騎馬単対決なら、再起や集中増援よりも突撃闘陣か神速闘攻だと思う。
 使った計略は大喝6回のみ(リアル話)。

19:10 全国対戦 ○勝利 92.1vs84.4
丞相 証24 1582勝1559敗
呉SR周瑜 呉C孫桓 呉UCリョウ統 呉SR孫尚香 呉SR陸遜 呉SR周姫(徒弓撃攻)
*ぶら樽さんまた大喝しか打ってませんけど大丈夫ですか!?
 いやー大喝さまさまやでぇ。

19:20 全国対戦 ×敗北 15.6vs50.3
丞相 証20 295勝402敗
呉R孫策 呉SR孫権 呉Rリョウ統 呉R呉夫人 呉R諸葛瑾(集中増援)
*凌統の麻痺矢が強すぎて死ぬ。
 攻城行ったら「やすやすと行かせるわけにはいかーん!」で守られて終了。

19:28 全国対戦 ×敗北 45.6vs79.1 証争奪戦
丞相 証23 810勝795敗
蜀R馬謖 蜀C諸葛瞻 蜀UC王桃 蜀R劉備 蜀R徐庶 蜀C法正(再起興軍)
*証争奪戦=俺が負ける。
 ていうか挑発落雷入った桃園とか無理ゲー過ぎて泣けてくる。
 ちなみに相手は落雷2回と挑発2回使っただけでした。

19:34 全国対戦 ×敗北 0.0vs100.0
丞相 証22 137勝94敗
魏R賈ク 魏UC曹仁 魏UC楽進 魏LE張遼 魏Rホウ徳 魏R郭嘉(再起興軍)
*覚えてないけど多分騎馬スキル差で負け。

19:43 全国対戦 ×敗北 82.6vs100.0
丞相 証21 2113勝2843敗
呉SR小虎 呉LE甘寧 呉SR孫策 呉R周瑜 呉R陸遜(再起興軍)
*焼き払われて敗北。

19:52 全国対戦 ○勝利 64.1vs5.0
丞相 証20 2497勝3420敗
呉Cカン沢 群LE呂布 群C張魯 呉R太史慈 呉UC張紘 群C陳宮(知略昇陣)
*推挙無双とか無理ゲ……あれ、勝った?
 まあ相手が致命的なミスをしたから勝てただけです(・ω<)てへぺろ
 ちなみにこれに負けると証が割れてました。

20:00 全国対戦 ○勝利 63.8vs0.0
丞相 証24 334勝458敗
群C程遠志 群C胡車児 群LE呂布 群C張魯 群R賈ク 群C陳宮(知略昇陣)
*呂布バラとか無理ゲ……あれ、勝った?
 まあ相手が致命的なミスをしたから勝てただけです(・ω<)てへぺろ
 相手にミスでもないと、絶対に勝てないというのが本音。


これで証が20から23に増えたよやったね!ゝ( ^ω^ )ノ


☆今日のニコニコぷん

■ダイアルアップP
第2話キテマスヨー!!(*‘ω‘ *)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する