【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

非想天則 プレイ感想

弱小プレイヤーの戯言ですお( ^ω^)

-------------------------------------------------
プレイして、非想天則は「対戦型アクションシューティング」という印象を受けた。
少なくとも対戦格闘ゲームではない。
弾幕アクションって単語を使うのならば「対戦弾幕アクションゲーム」。

つまり格闘じゃなくて弾幕(射撃)がメイン。それに付随して打撃があると思う。
普通の格闘ゲームは打撃が中心で、射撃はそこまで重要ではない。

ストII好きな自分は、ストIIライクな操作が楽しめる魔理沙を選んだ。
CPU戦は何とでもなる。しかし、対人戦では弾幕に手も足も出ずにボコボコにされるのみ。
ダッシュで弾幕をくぐり抜けて打撃狙いというのは、今の自分には難しい。
そして魔理沙は、弾幕をばらまく戦い方はB射撃の性能的に向いてない。

果たして、どうしたものか…(´ヘ`;)ウームと悩んでみた。
しかし色々と悩んではみたものの、どうせ下手なんだから何使っても同じ。
それなら魔理沙でいいや、という結論。

まったり遊べればいいかな、という感じで、のんびりやりますお( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

■ナツ氏
魔理沙のPhプレイヤー、ナツ氏のプレイ動画。
UMEEEEEEEEE!! 俺の知ってる魔理沙と違う(;・∀・)
上手い人のプレイ動画は、それ自体が教本。
じっくり見ますお!( ^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する