【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

アイドルプロデュース 5人目 高槻やよい

アイマスSPでやよいをプロデュースですお( ^ω^)

--------------------------------------------------------
y001.jpg
今回から攻略サイトで情報を収集してプレイ。
未見ネタバレは嫌いなので、アイテムの性能と、
パフェ取得に失敗したコミュの選択肢のみ確認。


<アイマスSPやよいプロデュース:感想箇条書き>
・高槻やよい
y004.jpg
やよいはかわいいなああああああ(迫真)
プロデュースする前も思っていたことだが、
プロデュースしたら更にそう思えた(リアル話)。
春香さんと同じく、やよいもまた公式では真っ白なキャラでした。
にごやよいさんなんていなかったんや!!

y007.jpg
アイドルとしての考え方は春香に近いけど、春香より更に前向きな印象。
「響にも元気を分けてあげたい!」というスタンスは実にいい。
影で泣いてたんだけどね!(ランクAコミュより)


・我那覇響

y005.jpg
ほう、経験が生きたな。
しかしやよいをペットと同扱いなのは非常にいかん!
この辺は、きっちり響を教育せねばなるまい。
そんな扱いをされているのに全く異に介さず照れるやよいはなでなでしたい(リアル話)

春香(憧れ)や真(ライバル)とはまた違った立ち位置である。
キーワードは家族。この辺もまた、孤独に闘う響と皆と共に闘うやよいの差が現れる。

y006.jpg
プロデューサーとはなんぞや、という問題が、劇中では何度も出てくる。
「頑張っているアイドルを助け、支え、力になること」がプロデューサーの役目であると思う。


・その他
y009.jpg
ファンちょっと自重しようか・・・。

y008.jpg
ミンゴスさん何してはるんですかー!( ゙'ω゙` )

y010.jpg
やよい→小鳥さんへの呼称は「音無さん」。
アイドルマスター呼称表と違うんですが…どういう事なの?(´・ω・`)
アイドルマスター:呼称表とは (アイドルマスターコショウヒョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


<結果>
y003.jpg
ランクSアイドル達成。

y002.jpg
3点足りず。
ファン人数かオーディション数が足りてない様子。

y011.jpg
これでパーフェクトサンの3人は全員プロデュース完了。


次は亜美真美をプロデュースですお!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


<アイドルマスターSP プロデュース記事一覧>
【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 アイドルプロデュース 1人目 天海春香
【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 アイドルプロデュース 2人目 萩原雪歩
【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 アイドルプロデュース 3人目 如月千早
【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 アイドルプロデュース 4人目 菊地真


☆今日のニコニコぷん

■ストラビンスP
第四次ウソm@sの続きキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
第二問は年越しに関する問題ですが、解答が真っ二つ。
板東英二、黒柳徹子、野々村真のレギュラーメンバーがわかりやすいw
ふしぎ発見が元とすると、次がラストクエスチョンですかね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する