【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

SPEEDI

SPEEDIとは │ SPEEDI │ NNET
>迅速に予測するシステムです。
>防災対策を講じるための重要な情報として活用されます。
ほう、こんな物があったのか…と調べていくと、いろいろ胡散臭いものであることがわかった。

-------------------------------------------------------
まだあった!隠された世界版「WSPEEDI」の情報など――内閣官房参与小佐古敏荘氏の辞意表明から読み取れる多くのこと - ガジェット通信
「迅速に予測」して「防災対策を講じる」ためのシステムなんじゃないの?
情報を隠してたんじゃ、何の役にも立ってない。

SPEEDIは欠陥ソフト「何が起こりうるか想定がないまま作られた」と細野氏 | ニコニコニュース
放出量予測システムも使えず 想定の甘さ浮き彫り - 47NEWS(よんななニュース)
>ERSSの開発、運用には約155億円の予算が投じられ、SPEEDIと合わせ280億円以上。
>福島第1原発1~5号機ではデータを測れない状態
こんな使えない代物に金を使う意味はあるのだろうか。
これもまた、原発の利権絡みなんだろうと思われる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する