【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

そろそろ気付くべき

「日本の原子力は全体が利権になっている!」河野太郎議員会見 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース
原発は、極一部の人間が利権を得るためだけに作られている。
そのせいで多くの人たち、いや、日本に住む99%以上の人が被害にあっている。

-------------------------------------------------------------
YouTube - 映画『東京原発』01
迫害され続けた京都大学の原発研究者(熊取6人組)たち 危険性を訴えたら、監視・尾行された | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
東日本大震災より原発についてネットを見渡してきて、本当に様々な問題点が見えた。
何よりも「日本は原発から脱却すべきである」ということを知ることができたのは大きい。

「生まれてきた使命を果たす」ソフトバンク・孫正義氏"自然エネルギー財団"設立 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース
神奈川県ソーラーバンク構想(『衆ノ雑感』山田衆三のブログ) - BLOGOS finance
孫正義氏が立ち上げたプロジェクトは、自分が思っていた以上に壮大かつ重要なものだった。
これからの日本は原発から脱却し、風力や太陽光や燃料電池といった
自然エネルギーを用いる形に転じて行かなければならない。
そのための一歩を孫正義氏が踏み出した、ということだ。
誰もがぼんやりとしか思い描いていなかったものを形にしようとしている。素直に凄いと思う。


>@iJayOzJackson: #genpatsu 自由報道協会主催の孫正義氏(@masason)の素晴らしい記者会見を民放もNHKも完全無視。日本を代表する企業の代表が私財を投じ子供達の未来のため脱原発の為の財団立ち上げを表明したこの大きなニュースを黙殺する。これは異常。真実なきジャーナリズムに存在意義はない
日本のマスコミは何をしているのか。これを報道せずして、何を報道するのか。
下らないバラエティ番組を作るより、この計画の特集を組んだ方が圧倒的に有意義だ。

一番の問題は、無関心な日本国民たちだったりするのだが、それはまた、別の話。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する