【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

謝罪の意思

-------------------------------------------------------
本当に厳しいのは今も尚、福島第一原発で戦っている下請け会社の人達であり、
避難生活を強いられている被災者の方達である。
その人達の目の前で「年収1850万円で暮らすのは厳しい」と言えるのだろうか。
もっとしっかり削って、そういった人たちのために金を使うべきではないだろうか。

>「役員は今年も1850万円の報酬を出すし、ボーナスも40万円払うけど、国民から税金取って被災地を復興させてくれ」と言っているようなもの。
役員報酬の額は高すぎるし、ボーナスは全額カットを当然とすべき。

>ちなみに東京電力は、6月分の電気料金を5月分と比べ85円前後値上げ。
東電は、やるべき事をやっていない。
電気料金を上げるより先に、自分たちの手取りを削れるだけ削って頂きたい。

東京電力の役員報酬は1円!(株式市場は非常識 : 変化をつかめ) - BLOGOS finance
自分よりもっと爽快な意見を述べている方がいた。

東京電力社員のコメントが酷いと物議「よく考えてから批判するように!! 文句あるなら電気使うな!」 -- ロケットニュース24(β)
東京電力社員「一番つらいのは飲み屋で東電ですと言えない事」 / ネットの声「へー それが一番つらいんだ」 -- ロケットニュース24(β)
東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?w」:ハムスター速報
上が酷ければ下も酷い。
どこまでネタでどこまでガチか判断しかねる所ではあるが、どちらにしろ許容できない発言である。

国家公務員給与、1割引き下げ方針…復興財源に - BIGLOBEニュース
国が責任を取るってのは、税をかけて国民から絞ることではない。
政治家や国家公務員の給与は、1割程度ではなく、もっと絞るべきだ。
原発を推進したのは政治家であり、自民党であることも忘れてはいけない。


☆今日のニコニコぷん

久しぶりに聞いたけど、やはりいい歌だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する