FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

携帯スーファミ

------------------------------------------------------
いやー、スーファミ時代は、ほんとゲームにハマってたなぁ…。
ストリートファイター2、クロノトリガー、タクティクスオウガ、かまいたちの夜etc。

とはいえ、手元にそれらのソフトは既に無く。
更にはTVゲーム自体、やる事もほとんどなく。

暇があったら卓m@s見るよ! 見るよ! という現状。
アイドルマスターSPも全員をランクSにしたいものの、
4人目の真のプロデュース途中で止まっているあるさま!

SFCが大好きな方には垂涎の逸品かと思いますYO!


☆今日のニコニコぷん

■事務用品P
卓m@sをオススメする流れが来ているような気がしたので、
さらに乗るしかない、このビッグウェーブに!(*´ω`*)

「価値観の逆転」をテーマに描かれる物語。
普段は敵役として出てくる蛮族達をPCとして話が進んでいきます。

人族の冒険者たちが繰り広げる王道活劇とはひと味違うプレイが楽しいです。
蛮族シナリオだからこそできる。そんな導入部分も見物の一つ。

蛮族だけに、物語の序盤は人間関係が非常にギスギスしています。
このギスギスを少しずつ信頼に代えていく流れを見る。
そういった部分も、この作品の楽しみの一つと言えるでしょう。

GMはP(ロボットタイプ)が担当しています。
PLとして小鳥さんが参加しているのも割と珍しいかもしれません。
GMとして優秀な人材はPLとしても超一流というのはよくあること。

また、濃厚なやおいおりがお好きな方には特にオススメであります。
おいちゃんですか? もちろん大好物ですが何か?(*‘ω‘ *)

登場するNPCたちは、北斗の拳を知っているとニヤリとしますね。
場面大根P(ぽんこつ冒険者)とのコラボもあるので、合わせて見ておくとより楽しめます。


最新作ではセッション3が終了。
次回からセッション4開始。今のうちに要チェックですよ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する