FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

歌謡曲系MADは難しい その2

歌謡曲系MAD作成で、注意しようと思っていること。

1:前奏や間奏の処理
歌詞がある場所は、シーンを言葉に合わせればいい。
でも言葉がない前奏や間奏の部分は、MADを作る人の技量がモロに出る。

2:OP映像の多様
OP映像を効果的に使っているか、単に間を埋めるために使っているか。
この差は大きい。前奏をOPで埋めないようにする。

3:文字の処理
津波や地震のテロップが重なる場面が、MADで使いたい場面だったりする。
そこを処理しているか、そのまま流しているか。
しっかり処理できていないと、みっともなく映ってしまう。

4:映像のエフェクト及び処理
誰でもぱっと見てすぐわかる。元の動画をいかにカッコよく処理しているか。
全部をカッコよくすると逆に平坦になるので、ここのサジ加減が非常に難しい。


動画を切り貼りして、歌詞に載せることぐらいしかできない自分にショボーン(´・ω・`)
多少のエフェクト処理はできるけど、ホントに多少。
動画を幾重にも重ねたり、動画を重ねて一部を透過させたり、複数の映像を同時に何段階もスクロールさせたり。
そういったカッコいい処理は一切できまへん。


頭にエフェクトの映像は浮かぶけど、それを実現させるだけの技量がないのよね(´・ω・)
MAD作りはホントに奥が深いお!(;^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

技量があればソフトウェアに頼らずとも、ここまで作れるという証明MAD。SUGEEEEEEEE!!
普通の人は、ムビメでこんなの作れません(´・ω・`)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する