【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

己の成すべき事

---------------------------------------------------------
阪神淡路大震災当時、筆者が見た村山富市首相の姿|田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン
総理が見せるべき事とは、視察などというパフォーマンスではない。
問題を処理できる人間に仕事を一任し、責任を全て自分が取るという毅然とした態度だ。

「原発を自分の力で何とかしてみせる」という考えを持っているなら、即捨てるべき。
原発処理の最高責任者を立てて、その人に全て任せる形を早急に取らないといけない。

あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」 - 政治・社会 - ZAKZAK
三国志で例えて言うならば、赤壁の戦いである。
総理が孫権、原発処理の最高責任者が周瑜、福島原発が赤壁、原子炉が曹操軍100万。
根本的に、能力の無い人間が働こうとしてはいけない。上にいる人間であればなおさらだ。

asahi.com(朝日新聞社):首相「一に亀井さん、二に私、三に仙谷さん」って? - 政治
>首相は「役人をうまく使えるのは一に亀井さん、二に私、三に仙谷(由人官房副長官)さんかな」とも語ったという。
自分がすべきこととはいったいなんなのか。
改めて考えて欲しいと思う。



震災についての記事の間は、こちらの動画を貼り続けます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する