FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

調子が悪い理由

-------------------------------------------------------
いやーもう書いてある通りですわ。
さすがに切り替えていかないといかんね、うん。

ちなみに今の自分のリラックス方法は「ニコマスを見ること」です(・ω<)てへぺろ


☆今日のニコニコぷん

■場面大根P
卓m@sをオススメする流れが来ているような気がしたので、
引き続き乗るしかない、このビッグウェーブに!(*´ω`*)

この作品は「弱い冒険者でも楽しく遊べるTRPG」をコンセプトで作られています。
手に入る金を惜しみなく超無駄にフレーバーに費やす姿は、見ていて気持ちいいです。
「強い冒険者が敵をなぎ倒すシナリオは飽きた!」という方には特にオススメです。

全体的に、熟練プレイヤーである場面大根Pの凄さがにじみ出ています。
その色が最も濃く出ているのはサイネリアでしょう。何という素晴らしい上級者。
DS原作ではちょっとKYな感じですが、こちらの作品では物凄い常識人です。

他のキャラクターのはっちゃけっぷりも素敵です。
貴音は「PCが超素敵でかっこいいのに中の人がry」という稀有な状況。
……と思ったけど、よく考えると春香さんと中村先生、千早とミンゴス、
貴音とはらみー、あずささんとキング、やよいとry……
うん、よくあることだった。マジすいませんでした!><

絵理はやはりというかギャグ系腹黒ドSな感じに。とは言え、それだけでもなく。
律子の顔色を見て怖がるとか、人の命がかかると真面目とか、抑える所はきっちり。

涼は安心の抑え&ツッコミ役。
その分、少し他より印象が薄いかも。

夢子は涼の嫁。涼ちんbkht汁。
りょうゆめが好きな方にはよろしいかと思います。bkht汁!

途中から6人目のPCが入ってくるんですが、これがまた凄い濃さ。
格ゲーやMUGEN好きな自分にとっては大好物であります。
格ゲーのキャラ選別やこの作品を見るとよくわかる。場面大根Pは間違い無くドM。

シナリオは基本的にドタバタギャグ系なので、気楽に見られるのもいい所です。
毎回のように「今回はネタが少なめ」とか書いてますが、えっ?って感じです。


そして最新作の今回は、PLの思惑がGMのシナリオを上回った状況。
あなたな~らどうする~(*‘ω‘ *)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する