【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

原発事故は人災

元東京電力社員の女性「報道に腹が立つ。なぜ東電が叩かれる? 東電は悪くない」 - BIGLOBEニュース
>予想外の津波がきて、原発での事故が起こってしまった。
予想外ではなく、忠告を受けていたにも関わらず、無視した結果の事故です。

----------------------------------------------------------------
東海第2と明暗 東電、津波被害再評価後回しで間に合わず - BIGLOBEニュース
十分な津波被害対策をしておけば、福島原発の災害は防げた可能性がある。
よってこれは天災ではなく、人災だ。

福島原発:「天災ではない」佐藤栄佐久・前知事 - 毎日jp(毎日新聞)
「電源喪失で容器破損」東電報告書検討せず - BIGLOBEニュース
Business Media 誠:藤田正美の時事日想・特別編:原発事故! すべての責任は“東電だけ”にあるのか (1/3)
悪いのは国と東電の上層部にいる人間。
彼らには間違いなく責任がある。

>でも今も寝ずに国民の安全の為に、一生懸命原発内で戦ってる東電作業員がいることを忘れないでほしいと思います
もちろん東電の人間全員が悪いわけではないし、そう考えている人は少ないと思う。
もしそう思っている人がいるのなら、そこは間違わないようにして頂きたい。

原発賠償で電気料金引き上げも:日経ビジネスオンライン
電気代を値上げするとか…その前にやることあんだろ。
政府や公務員、東電の社員全員、給金カットが先だと思うね。役員報酬も含めて。
そしてそのカットした金を、原発関連で戦う人達の支援や震災復興に回すべき。
年収が仮に800万だとしたら、50%カットしても問題ないでしょ。
国や東電が責任を負うというのは、そういうことでもあるし、
それが全体で戦うという意志にも繋がると思う。



地震についての記事の間は、こちらの動画を貼り続けます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する