【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

電気が無い生活

地震の揺れでぐちゃぐちゃになっていた部屋を掃除し始めた。

----------------------------------------------------
停電中に掃除をしていると、掃除機が使えない不便さに気付く。
ホコリが吸えない。

止まったのは電気だけかと思いきや、水道もだった。
自宅の水道は温水器と繋がっており、電気が無いと水が出ないのだ。

これで問題になるのがトイレ。水が貯まらない。
風呂の水を汲んで貯水タンクに溜めるという作業は、非常に大変だ。

冷蔵庫が止まるのも困る。
氷が溶けることもそうだが、刺身など鮮度が必要な食品は口にできそうにない。

部屋の暗さはろうそくを灯せば何とかならなくもない。
しかしそれも、期限が決められているから我慢できるという話。

3時間程度の停電でも不便さを感じるなら、
ずっと止まっている地域はどれほどのものか。

一刻も早く、平穏な日々が戻ることを祈る。



地震についての記事の間は、こちらの動画を貼り続けます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する