【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

戦騎ケニアデッキ

いわゆるひとつのゆとりケニアですお( ^ω^)

--------------------------------------

太尉の途中から使用。
LE張遼入りの魏単ケニアで芝に対応できなかったため、SR曹仁に変更した形です。

使ってみた実感としては、過去に厨デッキと呼ばれた強さは流石にもう無いです。
でも戦騎自体はかなり弱体化されてはいるものの、まだ使えるレベルだと思います。
ただ、3枚デッキの中では破格の安定した強さだとは思いますが、
デッキ全体から見れば大した強さではないでしょう。

プレイ履歴を確認した所、士気の消費比率はおよそ「大喝2:鬼神1:戦騎6」。
総士気の3分の2を、戦騎につぎ込んでます。

LE張遼を使っていた頃の士気の消費比率は「大喝2:鬼神1:神速1」。
明らかに使用率が変わっている。
このデッキは、基本的に戦騎が軸のデッキと言えるでしょう。
相手が戦騎にビビって固まったら大喝、大喝にビビってバラけたら戦騎で各個撃破。

戦騎の使い道ですが、自分は2枚掛けが多いです。
特にマウント時の2枚掛けはガチで強いと思います。
防衛時でもそれなりに強いですが、刺さる危険性も考えると鬼神でもいいですし。

3枚掛けは、槍が多くてどうしようも無い相手に使いますが、
破壊力が低すぎるので多用はしません。

1枚掛けはほとんど使いません。
2枚を武力14+突撃ボーナス追加の方が露骨に使いやすいからです。
武力が20ぐらいまで上がったら、使うかもしれません。

鬼神降臨の速度上昇条件変更ですが、個人的には弱体化だと思います。
総合的に見て、速度の上がらない騎兵は使いにくいです。

隻眼将の大喝は、戦騎の方を中心に使うので使用率が下がりました。
刺さる危険性を知ったので、少し使いにくくなっているのもあります。

軍師は程イクの集中増援が9割近いです。
相手が呂布だった場合は、郭嘉の突撃闘陣を選択。
相手が開幕乙だった場合、郭嘉の再起興軍を選択。
ダメ計が相手でも、集中増援の方が必要になる場合が多いです。
ちなみに十面埋伏は、一回も選んだことがないですお(;^ω^)

以上はVer3.59_2での感想なので、別のバージョンになるとまた違うことになるかと思います。

まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)



■ドワーフP
キャードワーフPサーン!!(*‘ω‘ *)
マコリンはパーティの良心。他のメンツのダメっぷりがひどいw
猪突家の皆さんマジぱねぇっす!
あの家族の中で育ったからこそ、リーフィーはああなるべくしてなったんでしょうな。
次回予告を見ると、どうやら新メンバーでの新セッションが始まりそうな予感。
wktkですよ、wktk!∩゚∀゚∩

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する