FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

2010年下半期ニコマス20選 作品感想(3/5)

2010年下半期ニコマス20選レギュレーション | Micro J/kg・K

20選に選んだ各作品への感想Part3ですお!( ^ω^)

-----------------------------------------------------------------------
・その9

■ハリアーP
数多のiMaS架空戦記シリーズの中でも、これほどの熱さを持つ作品は他に無いです。

うpされた当初は、コメントの大半が冒頭の1分以内で流れ去るという状況でした。
まさに「おかえりの大号令」状態。

ちなみに自分はこの作品、ストーリーに見入ってしまい、コメントができません。
むしろコメントが邪魔なので、初見は非表示です。

続きはいつになるかわかりませんが、地道に待ちたいと思います。


・その10

■2発屋P
デビュー前からプロデューサーに出会うまでの、春香のストーリーPV。
BUMP OF CHICKENの楽曲、才悩人応援歌。その歌詞に、春香の思いを乗せた作品。
数多くの失敗と挫折を積み重ね、ようやくランクFにたどり着くまでの軌跡。

アイドルマスターDSをプレイしていると、この後、愛との出会いに繋がり、
そして彼女にかけるあの言葉に繋がると感じてなりません。


・その11

■G様P → Gたま(ネコ系)P
今までアイドルたちは「かわいいこそ至高」であり、
かっこいいと思う作品はありませんでした。

初めてですよ…この俺がニコマス作品において
「かっこいい」という概念で心奪われたのは…。

アイマスでもかっこいいは確立できる、と俺に証明して見せてくれた作品です。


・その12

■テラフガシP
「探偵、詩人、博士」の名も無き3人が、春香さんと織り成す物語。
序盤は上記3人だけで話が進み、アイドルが全然でない。
でも、これは確かにアイドルマスターの物語。
オリキャラ3人のおばかっぷりが、見ていて楽しい。
何より春香さんが\カワイイ!/
全10話を通して見ても、合計で33分14秒。
アニメ1話分程度で終わるので、ぜひ見てね!



明日に続きますお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する