【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ウソm@s参加は、どんな人にオススメ?

思いつくままにばばばばーと書いてみますお( ^ω^)

--------------------------------------------------------
1:アイデアは有るけど連載する余裕がないP
これが腰痛Pが提唱した発案の大本。
詳細は大百科「iM@S架空戦記ウソpart1」概要を参照。

2:Pじゃないけど試しにニコマス動画を作ってみたい人
連載を前提としないので、ちょっとしたアイデアだけあればそれでOK。
「誰でも気軽に架空戦記やノベマスを作れる」というのが実にいい。
このウソm@sでデビューして、そのままニコマスPとして活躍されている方もたくさんいます。
逆に、そのままドロップアウトしても問題ないという素敵っぷり。
ちなみに自分は、この考え方でウソm@sに動画を投稿しました。
自分はニコマスPじゃなくて、ただの見る専ですから(・ω<)てへぺろ
正に気軽の極地。いやー、素晴らしい!
本当は例のアレの第一話を作りたいんだけど、貧弱一般人なので面白い物語が書けません(´;ω;`)ブワッ

基本的には上の2つなんですが、暗黙の了解として3つ目の推奨があります。

3:お試しで新作を投入したいP
本当は、連載を前提として作っていきたい作品なんだけど、投下して反応がないと寂しい…。
そんな場合にウソm@sに投稿するというのはどうか。
個人的には「是」です。
ウソm@sという名目で投稿して、うまく行きそうだったらそのまま連載。
ダメそうだったら連載しない、という試金石的な意味合いで投稿された方もいると思います。
なぜかというと「もじゃさん主催の生放送で確実に見てもらえる」からです。
単に投稿しただけだと埋もれる可能性が多々あるわけです。
一定数の人に見てもらえるウソm@sは、それだけでチャンスがあります。
ただしその場合も、表面上はあくまで
「ウソm@sなんです! 連載しないです!」
というスタンスでいた方がいいと思います。
見る側も、だまされたふりをするのが正しいスタンスでしょう。
そういうウソも、いいんじゃないでしょうか。ウソm@sだもの。


コミュもあるので、ぜひ入るといいと思います( ー`дー´)キリッ

まあ何が言いたいかというと、
「みんなもっと気軽にウソm@sに参加しましょう!」
ということですお!( ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

■ニコニコchガイド氏
(; ・`д・´)色々見てない動画がいっぱいありました。
Part2の「ガチ」部門のコメント紹介で、
俺と同じようなこと言ってる人いるなーと思ってたら俺だった。
な、何を言っているか(ry

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する