【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ゆくとしくるとし

2010年最後の記事ですお( ^ω^)

----------------------------------------------------------
とりあえずは、2010年の目標達成確認。

「Mabinogi」
・魔法スキル向上
 サンダー1 →達成!
 アイススピア1 →ランクF
 マナシールド6 →ランク9
 ファイアボルト1 →ランク5
・弓スキル向上
 レンジアタック1 →達成!
 アローリボルバー1 →達成!
 マグナムショット1 →達成!
・錬金術スキル向上
 アルケミマスタリ1 →達成!
 フローズンブラスト8 →練習
 ウインドブラスト6 →達成!
・生産スキル向上
 木工1 →達成!
・サブキャラ育成
 人間(ダークナイト)、ジャイ、エルフのサブキャラ3人の
 メインストリーム(全員高級)を完全クリア →達成!
・精霊ツーハン育成
 WillとLuckをレベル50、Socを46まで。 →Will49、Luck48

「その他」
・ブログ
 しょうもない日々の記録を毎日更新 →達成!
・ニコニコ動画
 毎日1つ以上、良動画を掲載 →達成!

「やるかやらないか微妙な線」
・第二回ウソm@s作品の製作
 第一回で作った例のアレの第一話本編
 又は新作のウソm@s作成 →モムーリ!o(゚Д゚)っ

「予定してなかったけど達成したこと」
・きしめんMADを作成して、小鳥さんの誕生日に投稿
・三国志大戦3に復帰して、太尉に到達
・雀龍門で九段(最高位)到達。
・ツイッターを開始。以後、毎日つぶやく。

ほとんどできてないじゃないの! ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!

仕事が忙しくてなかなかできないことが多いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


個人的にでかかったのは、
「きしめんMADを作ったこと」と「三国志大戦に復帰したこと」の2つでしょうかね。


きしめんMADが流行ったのは、今から3年前。
3年前は、自分がきしめんMADを作るなんて考えもしなかったですわ。
そもそもMAD動画を作り始めたのが3年前だし、その頃はソフトもレイヤーを1枚しか
使えないような代物で、とてもきしめんMADを作れるような環境ではなかったです。
この3年でフリーソフトや市販ソフトの性能が拡充して、自分のような技術の無い人間でも
簡単にきしめんMADが作れるようになった、というのは凄いですなぁ。


三国志大戦は周布さんの動画と生放送が無かったら、やってなかったですな。
大戦の生主はたくさんいるんですが、自分が欠かさず見に行くのは周布さんの放送だけです。
なんというかこう、アットホームな感じというか、すごく居心地がいいです。
周布さんの生放送コミュがあるおかげで、大戦がすげー楽しいのであります(*‘ω‘ *)


そんな感じで、みなさまよいお年を!( ^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する