FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

孫家三代デッキ

いわゆるひとつのテーマデッキですお( ^ω^)

-----------------------------------------------------------

いいサイトを見つけたので、今回からこれで投稿してみるテスト(*‘ω‘ *)

<セールスポイント>
・テーマデッキの割りに、そこそこ戦える(と思う)戦術がある。(ただし脳内)
・全武将がSR。一般大戦プレイヤーから「あこがれちゃうなー」と言われること間違い無し。
・周姫ちゃんマジ周姫。軍師かつ兵士服で完璧。周瑜涙目。

<戦術(あくまで脳内)>
・屍→名君(メインコンボ)
 対槍弓用。
 孫堅を先につっこませて相手に当て、兵力が半分ぐらいになった所で屍を使う形が理想。
 攻城役は孫権。城門につっこむ。孫策と孫尚香でマウント。
・屍→昇華(サブコンボ)
 対騎馬用。
 孫堅を先につっこませるのは上と同様。
 攻城役は孫尚香。城門につっこむ。孫策と孫権でマウント。
・屍→昇華→名君or蛮勇(フルコンボ)
 孫家ファイナルアタック。いわゆる1つの前出し。
 士気13を使用するので、残りカウントを気にしながら使う必要がある。
 再起前提もしくは最後に守る必要が無い、時間ぎりぎりの際に使うのが理想。
・蛮勇は基本的に守りに使う。
 攻撃の際も無理に城門に突っ込ませず、壁攻城かマウント役が理想。
 他が死んでも蛮勇だけは城に戻す。
・士気を使って守るだけなら名君で安定。
・魅力持ちが3人いるので、開幕で士気が1.5。
 相手に伏兵がいなければ、開幕5溜まった時点で屍を使って攻める。
 相手に魅力が無ければ士気3.5しかないので、まず攻城を防げない。
 相手に伏兵がいる場合は、全部踏んでから攻める。
・軍師は周姫の再起で安定。ネタで業炎。


カードが揃ったら、使ってみようと思いますお!( ^ω^) ネタ時報で


☆今日のニコニコぷん

■にぃと氏
(; ・`д・´)相変わらず証詐欺すぐるでしょう!?
開幕の攻めを無傷でやり過ごすとかマジぱねぇっす!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する