FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

無理ゲー

三国志大戦はデッキ相性というものがあって、
マッチした時点で詰んでる相手というのがあるますお(;^ω^)

---------------------------------------------------------------
002_20101027112136.jpg
これは本気で無理ゲーだった…。
推挙された時点で4:3、鬼神落ちない。
1枚捨てるにしても相手の武力が低いからなかなか落ちない。槍多いので突撃できない。
相手の1枚が落ちるころには相手の武力がグングンやばい。
鬼神で対応しようとしたけど、止まりませんわ…。
特に張飛の武力がやばいので、次に当たったら
大喝で止める→槍を恐れず全力で張飛を倒す、でやってみよう。


001_20101027112137.jpg
これは10:0でこちらが有利。
相手の無勢は舞う意味ないし、大喝も神速号令も止められない。負ける要素が一切ない。
と思って開始したら、相手が全員城内で、開始1カウントで軍師叩いて、何もしてこない…。
こんなデッキでよく勝てるなぁ、と思ってたけど、マッチの時点で諦めたっぽい。
まあ確かにフルボッコの絵しか浮かばないので、間違ってはいないのかもしれん。
おいちゃんなら最後まであがくけどね! 城内突撃で何とかなるかもしれないし!


捨てゲーとかマジもったいない。
騎馬操作の練習とか、自分のカード位置把握の練習とか、相手計略を体で覚えるとか、
相性で負けていても、やれることはいっぱいありますお!( ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

キャーシューフサーン!!(*‘ω‘ *)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する