FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

大戦面白いです

いわゆるひとつの自分語りですお( ^ω^)

--------------------------------------------------------------------
自分が「三国志大戦3が面白い」と思うのは、プレイを重ねるごとに
少しずつ上手くなっていくというのを実感できるからです。

勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。
それはその通りなんだけど、自分にとっての勝ち負けというのは
現状では後からついてくるだけのものだったりします。
思い通りにカードを操作できると勝てるし、操作がおぼついていないと負ける。
つまり、上手くできれば勝ちが増えるし、上手くできなければ負けが増えるということ。
ゆえに勝ち負けを先に考えず、上手くなることをプレイ目的にしています。

自分がもうこれ以上、上手くも強くもなれないと感じたら、
その時は勝ちにこだわるのかもしれない。
デッキも常にそのバージョンの最強と言われるものを使うのかもしれない。
でもそんな日が来ることは多分ないでしょう。自分は下手すぎる。
ビタ止め、連突、城内突撃&もぐり、兵力管理、他にもできてないことはいっぱいあります。

周布さんのケニア布教動画と生放送でのアドバイスが無かったら、
ここまで面白いとは思わなかったんじゃないでしょうか。
そういう意味で、周布さんには非常に感謝しています。
いやホント、最上級プレイヤーからこんな低品が
親身にアドバイスを貰えるなんて普通ありえないですよ!?
それに生放送で一緒に見ている方からも色々アドバイスが頂け、これも凄くためになります。
夏侯惇の城門逆挿しとか、自分だけでプレイしてたらいつ気付いたもんか…。
ありがたいですね、ほんと。
アドバイスを頂いていると、一人でプレイしているわけではないという気持ちになります。
これもまた、三国志大戦をプレイしていて楽しいと思える理由の一つですね。

そんなわけで三国志大戦に興味のある方は、周布さんの生放送、超オススメですお!( ^ω^)


ただの周布さんコミュ宣伝じゃないの! ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!

周布さんは世界一かっこいい3枚デッキの使い手だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


☆今日のニコニコぷん

■介党鱈P
(; ・`д・´)キテマスヨー!!!!

前回(Part20)に思った懸念について。
001_20101015170028.png
この考え方は、否定されて然るべきである。

対人戦において絶対に忘れてはならないのは、相手に対する感謝と敬意だ。
そして「相手に勝つ」ではなく「己に克つ」というのが正しい有り方。
戦うのはあくまで「己自身の弱さ、未熟さ」と心すべきである。

これは、武道で己を鍛錬する人であれば理解していることだ。
武道の道とは、人として正しき道を歩むための心を指している。
礼に始まり、礼に終わる。このことを忘れてはならない。

対戦相手は決して、憎むべき敵ではない。
相手に自分の力を試させて頂く、そういった心が絶対に必要。
己の力を誇示し、叩きのめして悦に浸るなど、愚の骨頂である。



というような話を、藤岡弘、さんがツイッターでされてたお!( ^ω^)

台無しでしょ! ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!

藤岡さんは世界一かっこいい漢だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



律子がこの考えに迎合しないのを見て(俺が)安心したというお話。
よかったわー、ほんとよかったわー… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ぷよm@sはホント、まっすぐ王道を突き進んで欲しいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する