【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

デッキ変更

もりっとプレイして来ますたお( ^ω^)

-------------------------------------------------------------------
<使用デッキ変更>
002_20101015105615.jpg
新デッキ:32戦18勝15敗(LE夏侯惇、SR関羽、LE張遼)
旧デッキ:33戦18勝14敗(R夏侯惇、SR関羽、UC夏侯淵)
合計戦績:65戦36勝29敗

(・3・)アルェー
拘りのUC夏侯淵から拘りのLE張遼に変更したけど、
勝率があんまし変わってないという体たらく。

このデッキを使っていて思ったのは「LE張遼は投げ捨てるもの」ということ。
武将を撤退させる場合の優先度は「LE張遼>LE夏侯惇>SR関羽」。
勝ち試合の大半は「大喝」と「鬼神」で何とかしている。
ていうか大喝と鬼神、超TUEEEEE!
神速号令は正直、槍がいたらもう無理。
よってLE張遼はスペック要員( ー`дー´)キリッ


<UC夏侯淵 vs LE張遼>
どっちがいいかというと、
どう考えてもLE張遼の方がいいです(ノ∀`)タハー

LE張遼は知力7であること。これが素敵。
序盤に伏兵を踏んでも撤退しにくいのは大きい。
また、ダメ計や妨害に対する耐性が高いのもいい。

計略については、UC夏侯淵の神速も悪くない。
LE張遼は気楽に使える計略じゃないので、士気溢れが増えがち。
UC夏侯淵だと、とりあえず神速うっとくか、ということも可能なので。
ただ、騎馬単対決だと神速号令の方がいいのは確定的に明らか。
ゆとりケニアや全突や決起神速号令を相手にフルボッコにされて思いますた。
ていうか騎馬単対決で絶望したのでLE張遼にしたとです(´;ω;`)ブワッ


<LE張遼を変更するなら?>
LE張遼よりも、蜀LE馬超が使いたい。
正確に言うと、魏に蜀LE馬超のような武将が欲しい。
蜀だと、最大士気9になるので無理。士気は12欲しいお……。
魏に白銀みたいな超絶強化、来ませんかねぇ(/ω・\)チラッ
SR曹仁2枚掛け? おいちゃんのログには何もないな。


<軍師選択>
集中増援以外、ほぼ使うこと無し。
とりあえず程イクは軍師Lv15まで上がり、士気上昇の兵書も装備しました。

郭嘉は対騎馬単対決の突撃闘陣目当てで組み込んでみたけど、
Lv6しかないからほとんど意味無し。
せめてLv15にしないとなぁ。兵書は迅速突撃がいい気がします。

一度、相手にダメ計がいたので再起にしたら、
集中増援のつもりで青ボタン叩いて涙目になったこともあり。
何と言うか、体が「集中増援」前提で動いてます。


しばらくはこのデッキで頑張りますお!( ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

■周布反乱氏
(; ・`д・´)キャーシューフサーン!!!!!
3:01からの呂布の無双っぷり惚れるわー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する