【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

地デジ化計画 その3

先日購入したレグザチューナーの問題点を解決ですお( ^ω^)

-------------------------------------------------
レグザチューナーは画質とか録画とか凄くいいんですが、
「録画中に別のチャンネルを見ることができない」
という問題があるます。

この問題を解決すべく、購入したのがこちら。

マスプロ 全端子電流通過型分配器 屋内用ケーブル付2分配器 SP2D-P

001_20101012135534.jpg
これでアンテナを2つに増やし、片方をレグザチューナーに、
もう片方をテレビに直接繋ぐことで、アナログテレビの視聴が可能にゝ( ^ω^ )ノ

アナログ放送が終わったら、もう1つチューナーを繋げばおk。
そちらはレグザじゃなく、安いチューナーでいいかも。

画質劣化も特に気になるようなレベルではないので、
宜しいのではないでしょうか(*‘ω‘ *)


☆今日のニコニコぷん

■弓削P
(; ・`д・´)いかん2828が止まらんでござる。


■GENk氏
(; ・`д・´)うおおおおおなんだこれすげえ…。


■大回転P
(; ・`д・´)どんな仕事もやりぬくプロフェッショナルないおりんマジ最高!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する