【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

地デジ化計画 その2

居間のテレビも地デジに対応ですお( ^ω^)

-------------------------------------------------
居間の(主に父親が見る)テレビは、普通のブラウン管で
コンポジット接続の14型(ちっさ!)。

ビデオも壊れてしまって使い物にならないので、
「録画が可能な地デジチューナー」ということで検索。
レグザチューナーというのが良さげなので、これを注文しますた。
K0000098151.jpg
東芝 レグザチューナー D-TR1

録画は外付けUSB HDDで行う様子。
こちらも何かいいのはないかなーと思って検索したところ、
すんばらしいものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ

K0000094179.jpg
玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB

内臓型HDDをハードケースで囲い、外付けUSB HDDにしてしまうという逸品。
おいちゃんは、こういうアイテムを待っていた!
内蔵型の要らない500GBのHDDが、適当に転がっていたのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
というわけで、これも注文( ´_ゝ`)σ■ぽちっとな


どちらもAmazonで注文し、3日程で到着。
接続も簡単にできますたお!( ^ω^)

500GBのHDDで、44時間45分の録画が可能の様子。
これだけ録画できれば、録画し放題ですな。
ただ、録画しているとそれ以外の番組が見られない。
分配器でアンテナを増やすなりしないとだめぽ。

HDMI端子があるので、PCモニタにつなぐのもありかと思うます。
しかしmyPCの買い替えが来年春なので、それまでは現状維持な感じであります。


☆今日のニコニコぷん

■でんまるP
キテマスヨーーーーー!!(´;ω;`)ブワッ
想いが伝わる瞬間を垣間見た。
やはり素晴らしい作品であるな^^
入院中とのことで、御自愛下さいませ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する