FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

届かぬファンレター

動画制作裏話です。

------------------------------------------------------------------------------

この動画の制作期間は約4ヶ月。
かかった時間は200時間以上。
動画を再生してチェックした回数は1000回以上。

なぜこんなにも時間がかかっているのか。
自分がPEの編集に不慣れだったこともありますが、
最大の理由は「限界まで魂を込めた」からです。

なぜ限界まで魂を込める必要があったのか。
それは「皆様の大切なニコマス作品を使わせていただいている」という思いからです。
単なるゲームのプレイ動画ではなく、皆さんが作られたニコマス作品を元に作る。
これは、己の持てる力を最大限まで出し尽くさねば礼を失する。

ゲームのプレイ動画と、ニコマス作品の違い。
それは「込められている想い」です。
アイドルたちに、ニコマスPがそれぞれの想いを注いで作られたものがニコマス作品です。
つまりニコマス作品とは、作られた方の想いそのものです。愛の結晶なんです。
そんな大切な存在を使わせていただく以上、ほんの少しの余力も残してはいけない。

この動画を作っていて一番辛かったのは、どの作品を選ぶか、という点でした。
できる限り多くの作品、多くのニコマスPをフォローしたかったのですが、
そこには時間と枚数の限界があります。
小鳥さんが好きだという想いで作られているニコマス作品はどれも素晴らしく、
自分はいったいどの作品を選べばいいのか…と悩みました。
断腸の思いで外した作品が、本当に数多くあります。

この動画については、ニコマスPの皆様への「感謝の気持ち」をもって、
己の全身全霊、精魂を込めて作らせていただきました。
許可も得ず、作品を勝手に使わせて頂いた事、ここに深くお詫び申し上げます。
そして、素晴らしい作品を作っていただき、本当にありがとうございます。

私、ぶら樽は、皆さんが作られた愛に溢れるニコマス作品が大好きです!


アンタ、ニコマス大好きって言いたかっただけでしょ! ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ニコマスありがとう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する