【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

金属変換ランク2修練なう

謎鉱石を粛々と変換する日々ですお(;^ω^)

-------------------------------------------------------------------------
このランクを突破するのに、最低でもダイアを2個作らなきゃならない。
いったいいつになったら作れるのか・・・
004_20100906150121.jpg
   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ●)  (●)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛

銀インゴ変換を埋める前に2個目が出ますた(*‘ω‘ *)
後は銅インゴ117本分を埋めれば終了ですお( ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

■腰痛P
(; ・`д・´)なまごろし第三話開始デスヨー!!
19分…自分は20分以上でも超余裕です( ー`дー´)キリッ

(あらすじ)
魔術師ギルドから、荷物配達の依頼を受けた一行。
依頼自体は簡単なものだったが、運搬の途中で蛮族の襲撃を受けてしまう。
果たしてルーフェリア死天王はこの先生きのこることができるのか!?
そして水晶の欠片亭で出会った謎の人物の正体とは!?

(感想)
ンモー、最後いい所で引くー(・3・)

ていうかアズサさんの師匠が凄い人だったΣr(‘Д‘n)
嫁さんはやっぱメシマズなんすかねw
社長も、確かに中の人は同じですけどwww
この面子を見ると、魔術師ギルドの人はあの作品関係なんでしょうか。
それにしても借金減らないっすねぇ…。
パーティより先にサの字さんが(経営的に)死ぬ可能性がw

時間が長くなってしまうのが悩み所のようですが、
個人的には長くても全く問題ないです。面白いから!
そもそも「テンポがいい」のと「時間が短い」のは別の話でして、
内容を削りすぎて意味が分からなくなったら本末転倒。
単純にストーリーを進めるだけだと、無味乾燥になってしまう。
そこが非常に難しい所ですが、その辺のサジ加減は絶妙だと思います。

次回も超期待∩゚∀゚∩age

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも記事ありがとうございます。

>この面子を見ると、魔術師ギルドの人はあの作品関係なんでしょうか。
 最高導師はやっぱりビュコックなのでしょうかw

>パーティより先にサの字さんが(経営的に)死ぬ可能性がw
 GMりっちゃんはサの字も生かさず殺さずですよねw

>そもそも「テンポがいい」のと「時間が短い」のは別の話でして、
内容を削りすぎて意味が分からなくなったら本末転倒。
単純にストーリーを進めるだけだと、無味乾燥になってしまう。
 おっしゃるとおり、短くすることに専心してあらすじのようになってしまうと本末転倒ですね。TRPGは設定を膨らませるような関係ない会話がおもしろかったりしますし。肝に銘じます。

腰痛P | URL | 2010-09-08(Wed)04:18 [編集]


キャーヨウツウPサーン!!
今回もゴリゴリ書いていたら超長くなってしまいました( ゙'ω゙` )要反省である

> 最高導師は~
魔術師ギルドのガチっぷりに全俺が敬礼!(`・ω・´)ゞ

> GMりっちゃんは~
借金が今後どうなっていくのか、注目ですよ、注目!

> 短くすることに~
ただの見る専の戯言ですので、適当に流していただければ(ノ∀`)
そもそもここは腰痛Pを褒めちぎった内容なんです、はい(*‘ω‘ *)
ていうかただの見る専の分際で偉そうすぎる・・・要反省である( ゙'ω゙` )

自分は長くても無問題ですけど、人によっては長いと敬遠する場合もあります。
より多くの人に気軽に見て貰うためには、短いのが理想なんでしょうね。
なかなか難しい所であります。

ぶら樽 | URL | 2010-09-08(Wed)14:44 [編集]