【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

鉱物採取 8→6

採集ポーション20個でしゃかしゃかした結果を
メモってみましたお( ^ω^)

---------------------------------------------------------
004_20100902163634.jpg
ケルラ港でしゃかしゃかであります。

<スキル修練>
003_20100902163635.jpg
宝石埋まり→銀埋まり→鉄と銅で突破。

005_20100902163634.jpg
宝石埋まり→平均的に採取して突破。


<採集結果>
スキル:ランク8~6
曜日:水曜(採集効果アップ)
採集P:20個使用
鉄:282個/平均14個
銅:219個/平均11個
銀:71個/平均3.5個
金:95個/平均4.7個
ミ:85個/平均4.1個
謎:223個/平均11個

<換金効率>
鉄:10個10k→14k
銅:10個6k → 6k
銀:10個40k→12k
金:10個30k→15k
ミ:10個30k→12k
謎:10個4k → 4k
計:63k

…あれ、なんだか微妙?(´・ω・`)
ランク1になれば、と思ったけど、せいぜい1.5倍ぐらいにしかならないと思うます。

現状の金策としては、あまり有益とはいい難いですな(;´Д`)


☆今日のニコニコぷん

■ダイアルアップP
(; ・`д・´)きてた!隔週土曜のお楽しみきてた!これで勝つる!
仕事が忙しすぎてウオッチリスト確認できてなかったお…。
今回は雪ねぇ引退?のお話。

24分という長さを全く感じさせないのは、話の面白さも然る事ながら、
前半の場面転換を短く区切っているからでしょうか。
アイキャッチをはさんで「次が誰の話になるか」っていう場面転換を
視聴者に知らせる手法ですね。
*腰痛Pに教わったもんげ!
前半で引き込まれているので、後半が長丁場でも全く問題ないです。

自分はあんまし動画にコメしないタイプ(すんません)なんですが、
この作品にはコメントしたくなる。
作者側が仕掛けたコメントのしどころ…ってのではなく、
もうホント自然に突っ込みを入れたくなる流れの作り方。
これが本当に上手い。

タイトルの意味ありげな伏字のネタは最後に分かるんですけど、
すげぇwって思いましたわ。
こんな楽しい作品を隔週で見られるとは、
おいちゃんは幸せ者であります(*‘ω‘ *)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する