FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ハンディクラフトC修練

サブエルフのハンディクラフト修練ですお( ^ω^)

-------------------------------------------------
002_20100831023253.jpg
ランクAの成功を埋めればおkな状態で止まってました。
木の板とかマジ勘弁/ ,' 3  `ヽーっ

003_20100831023252.jpg
と思っていたら、今はこんな簡単なレシピで埋まるらしい。

004_20100831023252.jpg
やじりはネリスが販売。

001_20100901200635.jpg
さっくりランクBにアップですお( ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

■腰痛P
(; ・`д・´)なまごろしキテマスヨー!!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺は20分という動画時間を見て「うほっ、これは見ごたえがあるな」と
思ったらいつのまにか20分が経過していた』
面白いと時間が経つのって一瞬だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今回は第二話最終章。
さらわれた人質を救うために小屋へ突貫。無事に救出できるのか!?
それにしても毎回のようにバトルで生死判定入りますなwこええwww
死亡フラグ満載で旅立った二人には、来世で幸せになれよということで(-人-)ナムナム
敵側の上にいる人物の名前や性格の一端が見えましたね。
これは腹立たしいwいい悪役だwww

しかし貴音と絵理はぶっとんでますね。
どっちも有罪無罪Pのイラストでは可愛いんですけどw
この2人は他のPの作品でも、凄い方向にぶっとんでいることが多い気がします。
絵理は原作でも亜美真美との絡みや涼ちんのEDでイタズラ好きっぽい印象があったけど、
貴音は特に無かったと思います。せいぜい発言が電波っぽいぐらいで。
自分もワンダリングスターはまだ雪歩しかプロデュース完了していないんで、他の二人を
やるとそういった描写があるのかもしれませんが…なかなか時間の余裕が( ゙'ω゙` )

ちなみに自分、ソードワールド2.0のルールをまったく知らないのであります。
物語を見ていて「【ペネトレイト】って何だろう?」とか思ったりします。
ググればわかるんですけどね( ー`дー´)キリッ

ソードワールド2.0@wiki - プリースト技能

ふむふむ「魔物知識判定+2」か。それで絵理が「+3に~」とか言ってたのね。

まあ正直な話、ゲームのルールがわからなくても問題ないです。
自分が見たいのは「アイドルたちが楽しそうにキャッキャウフフしている様子」。
TRPGで遊んでいる姿は、それを描くのにうってつけなのかもしれません。
その上でゲームの方にも興味を持てればこれ幸い、といった所でしょうか。

次回(第三回)も週末ぐらいに来るとのことなので+(0゚・∀・) + ワクテカ +

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎度ありがとうございます。

>死亡フラグ満載で旅立った二人には、来世で幸せになれよということで(-人-)ナムナム
 ボガ夫とボガ子の人気に嫉妬w

>貴音は特に無かったと思います。せいぜい発言が電波っぽいぐらいで。
 ぶっちゃけ、貴音はゲームそのままの性格だと使いにくいんですよね。また歪さんのすばらしい手描きグラの表情に合わせるとどうしても変化してしまうんです。つまり、作ってる人が下手ってことですねw

>まあ正直な話、ゲームのルールがわからなくても問題ないです。
 そう言っていただけると助かります。説明を入れると、あれもこれもとなって著しくテンポが落ちてしまうんですよね……。なんかわからんけどおもしろいんじゃね?というのが理想です。

>自分が見たいのは「アイドルたちが楽しそうにキャッキャウフフしている様子」。
 ミートゥー!

>次回(第三回)も週末ぐらいに来るとのことなので+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 ありがとうございます。がんばりますよー!


腰痛P | URL | 2010-09-03(Fri)19:14 [編集]


キャーヨウツウPサーン!!
今回もできるだけ短くまとめようとしたんですが、
気が付いたらやっぱり長くなってしまいました( ゙'ω゙` )要反省である

> 貴音はゲームそのままの性格だと~
見る専な自分には全くわからなかった衝撃の事実!Σ(゚д゚lll)ガーン
公式を踏襲しつつ、新たな個性として肉付けされていく感じでしょうか。
この辺はPの手腕の見せ所ですかね。

> なんかわからんけどおもしろいんじゃね?というのが理想です。
むむむ、これは初見の人を引き込む秘訣のような気が…φ(`д´)メモメモ...

ルールは最初はわからなくても、見ていると何となくわかってくるような気もします。
蒼猫PのカタンやがんびっとPの3DAは、最初全然知らなかったですけど、
動画を見ていただけで普通にルールを覚えました。
ルールの単純さ、複雑さの差はありますが、ある程度は見ていれば覚えていくと
思いますし、そうなるとまた面白さが増していくんじゃないかと思います
(視聴者視点的な意味で)。

> がんばりますよー!
御自分のペースで御作り頂ければ幸いであります(ノ∀`)

ぶら樽 | URL | 2010-09-03(Fri)22:15 [編集]