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【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

パルホロンの守護神 高級

またまた行ってきますたお( ^ω^)

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正直、範囲ブレスが来るか来ないかでSか否か、という感じですな。
範囲ブレスが来たら、Sとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ


☆今日のニコニコぷん

■腰痛P
(; ・`д・´)早い!もう来たのか!これで勝つる!

1万ガメルの借金を背負ったptは、この後いったいどうなってしまうのかっ!
ということで第二話2回目。

(あらすじ)
前回知り合いとなったフェデリコ神官からの依頼を受けることになったpt。
相場1万ガメルの品を買い取ってくるのが依頼内容だ。
だが、買い取る相手が盗賊ギルドの幹部で、一筋縄ではいかなそう。
どうしたもんかと思案しているところに、ギルドの下っ端が飛び込んできて…?

(感想)
全般的にテンポがよくて見やすいです。
冗長になりがちな部分を思い切ってばっさりカットしているのは流石の一言。

どれくらいばっさりかというと、
「あれ、俺もしかして前回見逃した?」と思うぐらい爽快にカットしてます。
でも全然問題ないといえば問題ないわけで。
むしろ序盤の見せ方(切り口)を普段と変えることで、シーンの印象に変化を
持たせているという点も注目ですよ、注目!

物語の途中に入るタイトルも、そこで一区切りという意味合いがあるわけで、
これも一つの物語を短くテンポよく見せるためのアイディアなんでしょうかね。

腰痛Pは見せ方と構成がずば抜けて上手いなぁ、と思うのでありました。


そしておいちゃんの感想ももっとばっさりカットしろよ、とか思う今日この頃。
文章が無駄に長いっす。
いやこれでもばっさりカットしたんですよ。
ばっさりカットしてこの長さなんですよええ( ゙'ω゙` )


(ネタバレ感想@白文字)
復活っ! 美希復活っ!
そう、今のままだと美希が間違いなく暇。
その辺も見越しての、ばっさりカットだったのではないかとも思ったりしますな。
とはいえ、美希がいなくてもセッション自体は問題なく進んでますがw
しかし美希はこのptの良心的存在な感じなので、いた方がいいのであります。
戦闘では大活躍することでしょう、多分。
戦士って技能的にフィールドワークでやれることないから、そこではRPと
プレイヤーのアイディアで勝負するしかないんですよねぇ。
作戦や行動の提案とかは技能に左右されないから、プレイヤースキルで何とでもなる。
そこで頑張るのが戦士をやる際のフィールドワークを楽しむポイントだと思ってます。
脳筋プレイだと、やることなくて個人的につまらんですはい。
つまらないというのはあくまで自分が戦士でプレイする際の話なので、他の人はまた
別の感想を持っているかと思います。
美希の場合は「うな☆ドラ」というキャラが立っているし、美希のキャラ性と合わせて
考えても、そちらの方向がぴったりですね。

「学会に神殿」という合言葉がコメ発祥とは、この海のリハry
ていうか自分が見た時にそのコメなかったお!(;^ω^)
きっちりコメとか見てるんすなぁ。

ネタ切れとか言っておきながら、全然切れてないじゃないですかー!( ゙'ω゙` )
アバン先生のは一週間でしたが、三日で修行が完成とかパネェっす。

アナホーリ高司祭…いったい何者なんだ…。
雪歩なのか、雪歩と思わせておいて別の人物なのか。
気になって夜も眠れず昼快眠です(*‘ω‘ *)

次回も期待ですよ、期待!

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コメント


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おおっ、またまた記事ありがとうございます。しかも長い! 

>「あれ、俺もしかして前回見逃した?」と思うぐらい爽快にカットしてます。
でも全然問題ないといえば問題ないわけで。
むしろ序盤の見せ方(切り口)を普段と変えることで、シーンの印象に変化を
持たせているという点も注目ですよ、注目!
 さすが、ぶら樽さん。そうそう、そうなんですよ! 自分の意図したことをちゃんととらえている人がいて幸せだなー(感涙) 

>物語の途中に入るタイトルも、そこで一区切りという意味合いがあるわけで、
これも一つの物語を短くテンポよく見せるためのアイディアなんでしょうかね。
 はい、おっしゃるとおりです。タイトルを挟んでやれば、場面転換させることができて移動のシーンを省けますしね。

あねぴよの連載でテンポの大切さを学びました。架空戦記では、ノベマス以上にテンポが重要だと考えています。

前回の記事でちょっと負担になるようなことを書いてしまって反省してたんですよ。どうもありがとうございます。

腰痛P | URL | 2010-08-19(Thu)22:26 [編集]


キャーヨウツウPサーン!!
もりもり書いてたら無駄に長くなってしまいました(ノ∀`)反省

>自分の意図した~
ただの見る専ですんません(ノ∀`)
ほんとああいったメリハリの付け方、見せ方は凄いと思います。

>場面転換させることができて移動のシーンを省けます~
>架空戦記では、ノベマス以上にテンポが重要~
おお、これはテストに出る…φ(`д´)メモメモ...

>前回の記事で~
自分のログには特に何も無いっす( ー`дー´)キリッ

自分も短い文章で内容をまとめられるようにしたいものであります(*‘ω‘ *)切実

ぶら樽 | URL | 2010-08-20(Fri)00:18 [編集]