【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ペットAIのススメ

戦闘をより楽にするために、自分はペットAIを使っていますお( ^ω^)

----------------------------------------------------------
■ペットAIとは?
ペットにあらかじめ一定の命令を与えておき、その命令に従って
自動で判断して行動させるプログラムのこと。

どこにあるかというと、公式掲示板にあるます(*‘ω‘ *)

マビノギ ペットAI掲示板
http://www.mabinogi.jp/6th/community/aiBoardList.asp


これを使うと、戦闘が超楽になるのであります。
ぶら樽が愛用しているAIは以下の通り。


1:トゥリム式ver2008-3-20(アイスカウンター)
推奨:アイスボルトとカウンターを持つペット全般
敵1匹を相手にするためのAI。
2年半前のAIですが、余裕で現役。超賢い。
アイスボルトとカウンターを持っているペットなら、ほぼ機能する。
特にコブラに搭載させると、影ハードなどで1対1で体力をごっそり奪ってくれる。

2:弓支援魔法AI ver1.4 ※距離判定追加
推奨:アイスボルト9↑のペット/ファイアボルトのみを持つペット
マグを撃つ時の大切なお供AI。
エルフを使うときにも欠かせないっすマジで。
MRを持つ敵に対しては、犬や馬などFBのみを持つペットで対応。

3:多分、万能型の護衛ミルAI
推奨:ラットマン
自分が中級魔法を撃つ際のミル盾として使用。
自分以外のプレイヤーが中級魔法を撃つ際の盾にもなる。
他にもミルでAIをリセットする敵(バジリスクなど)やゴーストにも重宝。

4:【スマスマ、スマミルなどの支援AI】
推奨:アイスボルト9↑になるペット
プレイヤーのスマッシュに合わせて、アイスボルトを敵に差し込んでくれるAI。
これにより、スマ→スマの連発が可能。

5:コブラ用アイスアタック02/18
推奨:コブラ
HSを持たない人型の敵なら、普通に完封。

6:FBC用ペット ゴルゴン用(最初がスマで)
推奨:ファイアボルトとカウンターを持つペット
ゴルゴンやクローカーなど、MRとHSを同時に持つ敵に対して使うAI.。
使用頻度は低いが、備えあれば憂い無し。


一度導入すると、もう手放せませんお( ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

■どないしよP
(; ・`д・´)GURPSと聞いて飛んできますた!
・真美は不憫。
・この雪歩さんは犠牲になったのだ…クトゥルフの犠牲にな…。
・ていうかSANチェックしてる卓m@sなんて、ハワード・Pの作品ぐらいっす^q^
・ガープスはキャラ作りとセッション日を分けないとらめぇ。
・オリジナルルールの「ル・サン値」がいろいろひどいwwwwwwwww
・亜美×真美…ありね!(ピヨッ
・ちょっとパラノイア的な要素もある感じ。他のPC殲滅的な意味で。
・Nice boat.
これは続編期待であります(*‘ω‘ *)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する