【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

2010年上半期ニコマス20選(5/5)

ラスト、その17~20+サムネ1選ですお( ^ω^)

--------------------------------------------------------------------
■その17

・アワビP
これが本当のLive For Youか…。
歌声の主は別の人なんですが、これが伊織の声でも違和感ない感じです。
と思ったらゼノグラシアで伊織の声をあててるじゃないですかー!
元ネタはまったく知らなかったんですが、最近見て理解しました。
訓練されたプロのファンが集う場所。半端ねぇ。


■その18

・狡猾全裸富竹P
MMDを使った、アイドルマスターDS公式曲のMAD動画。
公式を超えるとか軽々しく言うべきではないけれど、この作品については超えたと思う。
DS組の3人が凄く生き生きしている。富竹Pマジぱねぇっす!


■その19

・まこTP
これは、アイドルマスターの歴史。
そして、アイドルマスターと共に歩んだ、一人のプロデューサーの歴史を刻んだ動画。
アイドルマスター2で、変わったことがある。
でも、すべてが変わったわけじゃない。
これもまた、未来へ繋がるための一瞬。
「変わる事 変わらない事を恐れないで 君は弱くないから」
わかっている事なんだろうと思いつつ、書いてみる。


■その20

・えにこP
ストップモーション・アニメーションと呼ばれる手法で作成された動画。
ポーズを少しずつ変えて1枚1枚撮影し、それを連続再生することで動いているように見せる。
その労力たるや、想像するだけで気が遠くなる。
しかもこの作品は、単純にその写真をつなげただけのものではない。
本来フィギュアにあるはずの継ぎ目が映像に存在しない。
表情の変化も含め、大量にある画像の絵を修正しているわけだ。さらに気が遠くなる。
ただ、そういったことを抜きにして、映像として見ていて凄く楽しい作品。


■サムネ一選

・オヤジオナP
千早誕生祭ノベマス。オヤジオナPのパワー溢れる改変グラは必見ですよ必見!
千早の誕生日を祝うために、765プロ総出で焼き肉パーティ。
肉を大切に食べようとする千早に対し、周囲はひたすら肉ばかりを食べる。
そんな周りの人間たちに、千早の怒りは頂点に達したのであった。
自分が千早と一緒に焼き肉を食べに行ったら、間違い無く殺される…。
自分も肉しか食べませんからてへぺろ(・ω<)
最初は普通に20選に入れていたんですが、候補があまりにも多すぎたため
涙を飲んでこちらに入れることにしました。


いやー、ニコマスって、本当にいいものですね!(*‘ω‘ *)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する