【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

2010年上半期ニコマス20選(2/5)

昨日の続き、5本目~8本目ですお( ^ω^)

--------------------------------------------------------------------
■その5

・liarP
プロデューサーさん、りょうゆめですよ、りょうゆめ!
でも、ただのりょうゆめならば、20選には選ばない。
MMDを使った手法、グラフィックの演出、根本的なシナリオの組み方、様々な要素がハイレベル。
liarPの技量の高さを垣間見れる一作。


■その6

・つかさP うしわかP
ただ一言、凄い。
何が凄いって、この歌でアイドルを躍らせようと思ったのが凄い。
もちろんそれだけじゃなく、歌詞に合わせてのダンスシンクロ、これが凄い。
ただ単に、リズムにダンスを合わせました、というものでは断じてない。
踊りと表情で、この歌詞を表現して(演じて)いる。そういう印象。
これこそ正しいダンスシンクロと言えるのではないだろうか、と思う。


■その7

・タカシP
紙芝居風のアイマス公式曲MAD動画。
DS組の仲の良さとか、765組との繋がりとか、そういったハッピーが詰まっている。
見ていて幸せな気持ちになる作品。その名に偽り無し。


■その8

・つぶうにP
槇原敬之氏の歌「濡れひよこ」を元に作られた手書きMAD作品。
主役はもちろん小鳥さん。
ダメな女なんだけど、そこが可愛い。
詳しくは不明ですが、実はアイドラの先読み動画らしいです。


まだまだ続きますお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する