【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

2010年上半期ニコマス20選(1/5)

温泉卓球場 2010年上半期ニコマス20選レギュレーション

おいちゃんも参加しますたお!( ^ω^)

---------------------------------------------------------------------------
去年までは見るだけでしたが、今回から参加しますた(`・ω・´)シャキーン
20本まとめて書くと大変なので、5分割。

べっ、別にこれで日記の記事数稼げてラッキーとか、
そういうのじゃないんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!ξ゚⊿゚)ξ

*順番は投稿日時が古い順です。

■その1

・弓削P
たった15秒間に、これでもかと言わんばかりに詰め込まれたエンターテインメント。
超高速ながらもリズムに併せて物語が展開されるため、問題なく読める。
第10回まであるので、全部まとめて見るべきそうすべき。

■その2

・ゲーリーP
テクモのファミコン版キャプテン翼I&IIをベースにした、ドット絵のニコマス架空戦記。
ストーリーをそのままなぞったり単にキャラを置き換えたりするのではなく、
オリジナル展開なのが実にいい。
ていうか全部ドット絵ってだけで、胸熱ですよ、胸熱!!

■その3

・ハリアーP
ロマサガ風のニコマス架空戦記。
八英雄やBGMやタイトルロゴなど、ロマサガを意識して作っている部分もあるが、
ほぼオリジナルの作品。
根本的に、シナリオが素晴らしい。
見ていてコメントが邪魔だと思ったニコマス架空戦記は、この作品くらい。
ニコマス架空戦記界すべてを通して見ても、これほど熱い作品はそうはない。
ゲーム好きなら絶対にハマると思います。

■その4

・もやしエンジンP
やよいが可愛すぎて生きるのが辛い。
ドット風の手書き絵(本人談)らしいですが、普通にドット絵にしか見えない自分は隙だらけだった。
なんだかほんわかする作品なので、まったりした気分で見れるのがいいです。


残りは次回に続きますお( ^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する