【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

金属変換 練習→5

一気に上げるお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

--------------------------------------------------------------------
このスキルを上げようと思った理由は、以下の通り。


ねんがんの ドラゴンシールドを 手に入れたぞ!
011_20100321020301.jpg
→宝石改造しようと思ったら、エメラルドの5cmが見当たらない!
→仕方ないのでエルケ滝でしゃかしゃかする。
→さっぱりでない! でにくい!
→鉱石が大量に溜まる
→そうだ、金属変換スキルを上げよう ←今ココ


<スキル修練>
■練習
謎の鉱石の欠片を変換するのみ。

■ランクF
001_20100321013449.jpg
・アイアンインゴットに変換する20回(100)で突破。
謎の鉱石の欠片は、アイアンインゴットに変換するのがお得。
最初は気付かなかったので、適当に鉱石に変換してしまった/ ,' 3  `ヽーっ

■ランクE
002_20100321013449.jpg
・アイアンインゴットに変換する15回(45)→スズ生成に成功する3回(15)→鉄鉱変換に成功する14回(42)で突破。
スズ生成が2回止まりだと、鉄鉱変換を埋める必要あり。
鉄鉱の欠片に変換しても『鉄鉱変換に成功する』は埋まるので、そちらの方がオススメ。

■ランクD
003_20100321013449.jpg
・アイアンインゴットに変換する15回(45)→スズ生成に成功する3回(15)→鉄鉱変換に成功する14回(42)で突破。
ランクEとまったく同じ。

■ランクC
004_20100321013448.jpg
・鉄インゴがイカダで余っていたので、銅インゴに変換して突破。
謎の鉱石を優先した方が、金銭的には優しい。

■ランクB
005_20100321013448.jpg
・ランクCと同じく、銅変換優先で突破。お財布には優しくない。

■ランクA
006_20100321013526.jpg
・ランクBまでで変換した銅インゴを銀インゴに変換。
しかし足りないので、精錬2で止まっていたサブエルフで銅インゴを精錬して突破。

■ランク9
007_20100321013526.jpg
・鉄が余っていたので、これを銅に変換して突破。
逆に銅が足りなくなってくる。

■ランク8
008_20100321013526.jpg
・銀→金、銅→銀を優先して突破。相変わらずお財布には厳しい。

■ランク7
009_20100321013525.jpg
・銀と金変換優先で突破。
銀と銅が足りなくなってきた。特に銀は慢性的に不足。

■ランク6
010_20100321013525.jpg
・金をミスリルに変換。正直、ミスリルインゴは使い道がない・・・。鉄インゴにでも変換さして!
銀インゴと銅インゴの素材不足が深刻。


<感想>
この修練をやってて思うのは、逆変換したいということ。
銅→鉄、金→銀、ミスリル→金、みたいな。
できなくは無いと思うんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

後、いちいち種類を選択しないとダメってのもめんどい。
どうせ1パターンしかないんだから、載せたらそのレシピにしてくれりゃいいのに。

自動変換できないのも地味にきつい。
ミニゲームが入るから、ってのもあるけど、このミニゲームもなかなか難しい。


有用ではあるものの、色々と手間があるスキルですお(;^ω^)


☆今日のニコニコぷん

・cyanP
(; ・`д・´)うほっ、これはいいおっホイ。
しかし今時の若者に、青ディスクとかわかるかなぁ・・・わかんねぇだろうなぁ(´ε`;)
真かわいいよ真。MMDまこまこりんの可愛さマジパねぇ。
高い技術とネタの融合が凄い作品なのであります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する