【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

王政錬金術師 合否判定

俺が王政錬金術師にならないことで

俺の代わりに誰か一人、王政錬金術師になれる

俺はそういうことに幸せを感じるんだ

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/  └-(_____/

-----------------------------------------------------------------
どうもスキルの合計値が重要らしいですお( ^ω^)
ソースはしたらばMabi板の錬金スレ
スレのテンプレに沿って、myキャラの錬金スキルを書き出してみたお( ^ω^)

【結果】不合格
【種族】人間
【ジャーナル】1300
【メインストリーム】G11S2 最終ミッション
【スキルのランク】合計85
┏━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃スキル名       ..┃錬 F E D .C B A 9 .8 7 6 5 4 3 2 1 M┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃アルケミマスタリ   .┃■■■■■■■■■■■■■■■□☆┃
┃ウォーターキャノン . . ┃■■■■■■■■■■■■■■■■☆┃
┃フローズン     ......┃■□□□□□□□□□□□□□□□☆┃
┃金属変換       .┃■□□□□□□□□□□□□□□□☆┃
┃防護壁      ..........┃■□□□□□□□□□□□□□□□☆┃
┃マナフォ       ....┃■■■■■■■■■■■■■■■■☆┃
┃ドレイン       .....┃■■■■■■■■■■■□□□□□☆┃
┃フレイマー      ...┃■■□□□□□□□□□□□□□□☆┃
┃ウィンドブラスト  .......┃■■■■■■■■■■■×××××☆┃
┃合成        ........┃■■■■■■■■■■■×××××☆┃
┃サンドバースト   .....┃■□□□□□□□□□□×××××☆┃
┃分解        ........┃■■■■■■■■■■■×××××☆┃
┃レイン        .....┃■□□□□□□□□□□□□□□□☆┃
┃ゴーレム      . . .┃■□□□□□□□□□□□□□□□☆┃
┃スパーク       .....┃■□□□□□□□□□□□□□□□☆┃
┗━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

鯖にもよるけど、Uchino鯖はスキルのランク合計140が、
合否の目安の様子……ぜんぜん足りてない\(^o^)/

これはガチで諦めるしかないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


☆今日のニコニコぷん

・宗滴P
(; ・`д・´)ヒャッハー!きてれぅ~!
汚いなさすが爆弾正きたない。
あずさ先生・・・まいっちんぐですねわかります。
キャーユキポサーン!!
次回も期待∩゚∀゚∩age


・獣道を逆走P
(; ・`д・´)なんぞこれー!
もうね、春香さんの告白よりも
後ろの仁後やよいさんの方が気になって仕方ない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分もしたらば住人ですのでよく利用させて貰っています。
自分のスキルポイントはこんな感じでしたね・・・。

1回目:103ポイント 結果:不合格
2回目:103ポイント 結果:不合格
3回目:107ポイント 結果:不合格
4回目:135ポイント 結果:合格
5回目:133ポイント 結果:不合格
6回目:147ポイント 結果:合格


5回目でまさか落ちるとは思わなくて発狂しかけましたw
こっちの鯖だと133で蹴られてるので、7回目は140~濃厚ですねぇ・・・。

そのスキル構成ですと、スパor氷orレインを1にして、AP消費量が少なくステの上がる金属、
壁&砂を上げるって感じですかね・・・。
仕様変更が来ないままですと、明らかに累積ゲーですよねこれw
基本的に錬金術スキルはステータスが上がらないのと、仮に錬金術スキル上げたとしても戦闘で殆ど役に立たないのが辛いですねー。

本国じゃー、完全ランダムです!って前情報だった気がするんですが、全体的に累積が高い上に1週転生ですからねー。
錬金術を仮に全部MAXまで上げても2800AP程ですし、月に500AP稼げる本国だと半年でカンスト可能ですからね。
日韓共通で王政許容数は100人と言うのは変わりないんで、恐らくMAX到達者が100人超えてる韓国じゃランダム。と言う事なんでしょうw

きのこん | URL | 2010-03-10(Wed)07:45 [編集]


>>きのこん様

> 6回目:147ポイント 結果:合格
Σr(‘Д‘n)マジぱねぇッス!

> そのスキル構成ですと、スパor氷orレインを1にして、
スパはページ集められないので無理っす(´;ω;`)ブワッ
壁も木工に薪使っちゃうのと、近接脳筋なんで上げない気がします。
ゴーレムはサブのエルフと魔術師で上げようかと思うので、これも上げたくないなぁ・・・。
何より、先立つAPが足りません(ノ∀`)タハー

> 仕様変更が来ないままですと、明らかに累積ゲーですよねこれw
累積2000代の貧弱一般人な自分には無理ゲーでした!
累積高くてAP余っているか、錬金に本気な人じゃないと厳しそうであります。

> 錬金術スキル上げたとしても戦闘で殆ど役に立たないのが辛いですねー。
高級ぐらいまでなら水鉄砲1でそれなりに行けますが、ハードになると厳しいっすねぇ。
それでも、ゴーレム1があれば・・・っ!

> 恐らくMAX到達者が100人超えてる韓国じゃランダム。と言う事なんでしょうw
その発想は無かった!

ぶら樽 | URL | 2010-03-10(Wed)23:21 [編集]