【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

アイドルプロデュース 1人目 天海春香

アイマスSPで春香さんをプロデュースしますたお( ^ω^)

--------------------------------------------------------
春香さんを最初に選んだ理由は至極単純。
「逆転裁判春香」でニコマスにはまった自分が
最初に選ぶとしたらどう考えても春香さんしかいない。

とりあえず最初ということで、攻略サイトは一切見ずにプレイ。

<アイマスSP春香さんプロデュース:感想箇条書き>
(キャラクター)
■天海春香
・全体的にかわいすぎて死ぬ。
 「春香は真っ白だよ!」と中村先生が言っていたが、まさしくその通りだった。
・やきもちやき。
 拗ね春香さんかわいいよ拗ね春香さん。
・ギャグなどで人を笑わせるのは苦手。
 芸人じゃなかったのか・・・。
 なんでニコマスの春香さんは芸人なのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 どう考えても中の人補正です本当にry
・PSPのモデリングは箱に比べてしょぼいと思っていたんですが、
 実機でプレイして、その認識を改めました。
 すんごいぬるぬる動くし、表情も豊かだし、十分に綺麗でした!
・結論:うちの春香さんが一番かわいい!(キリッ

■我那覇響
・響かわいいよ響。
 どうかんがえてもアホの子。だが、それがいい。
 最終戦以外では絶対に勝てない。そんなチート仕様。
 まさに愛升。

■四条貴音
・貴音はいかん。かーなーりー俺好みだ。
 次はワンダリングスターの誰かをプロデュースすることに決定。
 ワンダリングスターの主人公格っぽいので雪歩か。
 ごめん、本当はそんな理由じゃない。
 単に「たかゆき」を確認したいだけ!

■星井美希
・美希・・・なんというおねだり上手!( ゚д゚ )クワッ
 しかしおいちゃんは、こういうタイプは苦手なのであった。

■黒井崇男
・黒井は本当にいい悪役ですなwwwwwむかつくwwwwww
 子安さんマジぱねぇっす!
 どう考えてもおかしいことしか言っていないんですが。
 こんなのが大金を稼げる理由を知りたいです!

■音無小鳥
・小鳥さんかわいいよ小鳥さん(*´д`*)ハァハァ
 しかし、小鳥さんの表情がまったく変わらないのでさみしい今日この頃。

■高木順一朗
・社長がなにげに高品質だった。


(システム)
■レッスン
・5週目の歌詞レッスンで、スタートボタンを押すと簡単にクリアできることに気づく。
 ダンスレッスンは難しいが、歌詞レッスンと同様にスタートボタンでパーフェクトを狙える。
 表現力レッスンは無理。ハードレッスンで鍛えるしかない。
 難易度的には歌詞>>>>>>>>ダンス>>>表現力、というところ。

■選曲。
 1曲目:太陽のジェラシー
 2曲目:I Want
 3曲目:Coloful Days
 4曲目:アイドルマスター
 5曲目:まっすぐ
 最後にさよならコンサートをするのかと思ったら、しなかった。
 I Wantは点滅が早すぎてジャストを取りにくい。
 他の4曲は普通に取れる。

■エンディング
・箱版とエンディングがぜんぜん違った。
 箱のエンディングにはまったくもって納得いってなかったので、よかった。実によかった。


<結果>
001_20100131163445.jpg
アイドルランクS(150万↑)、イメージレベル16(アイドル神)。
52週目でクリア。営業の数が足りなかったらしい。
スタートボタンを使って、レッスンでパーフェクトを取れるようになったら
難易度が低下したのは確定的に明らか。


<春香さんについてもう少し感想>
春香さんの長所とは何か。
明るい、前向き、元気、素直。
そういった点はもちろんですが、一番の良い所は
「他人の悲しみを自分の悲しみのように感じ、
 他人の喜びを自分の喜びとして一緒に喜べる」ところだと思います。

自分が春香さんと呼ぶ理由は、
春香さんが「プロデューサーさん」とさん付けで呼ぶからです。
「礼には礼を、無礼には無礼を以って返す」のが俺流。
春香さんは礼節を以ってプロデューサーに接するので、どちかというと超大好き。

ちなみに自分は体育会系なんで、礼節をわきまえない輩が苦手です。
目上の人間に対してため口をきくなど、以ての外であります。
そういった意味も含め、原作との剥離が酷い黒春香(閣下)は苦手だったりします。
あ、芸人の春香さんは好きです。
でも一番好きなのは、やっぱり原作準拠の真っ白春香さん。具体的に言うと
逆転裁判春香の春香さんマジ最高!

お前それ言いたかっただけだろ! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 凄く言いたかったです!


今後も攻略サイトを一切見ずに全アイドルをプロデュースすることにしますお( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

・ともきP
俺の生き甲斐きてれぅ~!!!!!!!!!!!!!!!
春香さんが可愛すぎて困る。いや困らない。
千早・・・・・・恐ろしい子っ!\でもカワイイ!/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する