【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

非凡白馬vs非凡闇馬vs古代暗黒

胴の最大特化装備について、ちょっと計算してみるお( ^ω^)

----------------------------------------------------------------
<数値比較>
・非凡ホワイトホース+スタウト地震:最大+28最小+18
・非凡ダークホース+スタウト地震:最大+27最小+18
・古代暗黒:最大+27

古代暗黒\(^o^)/オワタ
弓と近接をスイッチするタイプ以外では、古代暗黒さようなら。
最大値を出しても非凡ダークホースと互角。最小に至ってはお察し。

発動条件も、調教9(白馬)もしくは7(闇馬)あればOKという楽っぷり(AP的な意味で)。
古代の発動条件である休憩を上げるとHPが大きく上がるので、
低HPエルフ弓師や低HP魔術師には向かなかった。
その点も白馬や闇馬だと解消される。

これは作るしかない(;゚д゚)ゴクリ…

<選択>
ホワイトホースとダークホースのどちらがいいか。

数値だけならホワイトホースの方が上。
しかし、ホワイトホースには問題点が2つある。
1つはエンチャントした装備が専用化すること。
もう1つはランク7であるため、下地作りが若干面倒ということ。
そのキャラだけを極限まで強くしたいという人向け。

ダークホースはホワイトホースに最大で1劣る代わりに専用化しないため
「見習い錬金術師のスーツ」に貼る事で全種族男女兼用装備として作ることができる。
複数のキャラを育てている場合、この点は非常に大きなメリット。
なおかつランク8のため「ブラッド→ゴーレム」で下地となり、ホワイトホースより準備が楽。

<結論>
メインとサブで合わせて4人のキャラを育てているおいちゃんは
非凡ダークホースを選択します! m9っ`・ω・´)シャキーン

(10/02/11追記)
ダークホースは実装されていないという説が濃厚です。
とらぬたぬきのなんとやら/ ,' 3  `ヽーっ


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)T&Tきた!これで勝つる!

☆今日の競売
栄誉ある リボルバー クロスボウ:400万
アローリボルバーの本 8ページ:333万

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

軽鎧の古代暗黒なら堂々地震アクセ付けられるんじゃないの

001 | URL | 2010-08-23(Mon)13:03 [編集]


どもどもこんにちは( ^ω^)

> 軽鎧の古代暗黒なら堂々地震アクセ付けられるんじゃないの
古代暗黒には堂々地震アクセが1個、非凡白馬には堂々地震アクセが2個。
つまり、1個分は付いていても付いてなくても差は同じ。
よって、それぞれ堂々地震アクセ1個分を削除した数値になっています。
なので、古代暗黒には堂々地震アクセの数値が付いていないわけです。

現状、白馬ESはほぼ出ないことが判明しているので、古代暗黒で大安定ですNE

ぶら樽 | URL | 2010-08-23(Mon)14:04 [編集]