FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

東風戦の感想

雀龍門で東風戦を200戦ほどプレイして思った事をさっくりと。

------------------------------------------------
<速さは力ではない>
東風戦攻略でよく見かけるのが
「スピード命」とか「喰ってすぐ和了れ」とかそんな内容。
でも自分にその攻略はイマイチ合わない。
タンヤオドラ1を3回和了っても、相手に1回マンガンを和了られたら負ける。
逆もまた然り。
結局の所、状況に応じて柔軟に対応するのが一番いい。
常に速度を求めるのは無理だし、和了れないときだってある。
伸ばせる手は伸ばすべき。ただし、相手との点差も考えて・・・といった所。
ただ、和了れないと順位は下がる一方なんで
1回は何かしら和了っておくべきだとは思う。

<最下位は避ける>
4位になると死ぬ。
雀龍門独自の点数計算ですが、級を上げるための点数が4位だけ大きく下がる。
なんで、極力4位は避けたいところ。
ただ、オーラスの時点で4位だと割と絶望的。
その場合は点差にもよるけど最悪でも3位を目指して頑張る。
4位で1000点を和了って自分自身で4位確定とかはダメ。

<ベタオリも戦術です!(キリッ>
東風戦は一度のフリコミで死ぬ場合が多い。
特に親のリーチにつっぱるのは自殺行為。
安い点数や地獄待ちでつっぱるとだいたい泣く(リアル話)。
自分の牌勢が弱かったらベタオリするのも重要だと思う。

<運ゲー>
しかしどんだけ頑張っても雀龍門の東風戦では
1人が異常にバカヅキして
がんがんツモ和了りされたりするので
どうしようもないときは本当にどうしようもない。


段に上がったら、半荘の方に入り浸りますお( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

まさしくシネマ。まさしく劇場版アイドルマスター。
シナリオ、映像、演出、全てにおいて徹頭徹尾、素晴らしかった。


(; ・`д・´)これは素敵な参加特典ですね。
すっきりぽんPの参戦に期待∩゚∀゚∩age
と思ったけどi-fest@で無理じゃん/(^o^)\ナンテコッタイ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する